2007年 06月 03日 ( 1 )

手放すこと。

最近、勉強、趣味、仕事を問わず、あまりにたくさんの事に手を出しすぎて少々煮詰まり気味になっている。
すべてに全力を注ぎたいのは山々だが、もちろんそんな事はできっこなく、中途半端に放置されているものが目につく。

今年は、自分自身の中で「何かが大きく変わる年」という認識がある。
根拠はないけど、そう感じるのだ。
ふと気がつけば、自分の体に余計な重たい物がたくさんまとわりついている。
何だかそれらがドロドロと絡み合って、動くのが困難になりつつあるのだ。

6月1日の明け方、夢の中で「すべてを手放しなさい」という言葉が目の前にドーンと現れた。「うーん。手放すのか。」と思った瞬間に目が覚めた。
その日は1日、「何を手放すのだろう?」と考えて過ごした。

次の日、カード操り師のわたくし、またしても「ユニコーンカード」を取り出し、今やるべき事を聞いてみた。すると、『Simplicity』(シンプルに)が。
e0072264_10385016.jpg

『大切なことにエネルギーを注いで、余計な事は手放しましょう』
うわあ~!やっぱり。(@_@;)
複雑になっている状況を整理して、確実な物に集中すべき。本当に求めているもの、求めていない物は何か考えろ、と。

そして、何ととどめの3回目!
何気なくネットを見ていたら、満月の日は、何かを手放すのにいい日だって情報が。(新月は願望成就)
知らなかった・・・・そして、明け方のメッセージを見た日はなんと満月!^^;
思わず大笑いだ。
トリプルで手放すメッセージが来たら、考えるしかないだろう。

昨日は家中かきまわして、いらない本をまとめたり、ごみをまとめたりと大掃除をした。
今日は、ゆっくり自分の求める物について考えてみようと思う。

しかし、メッセージ3連ちゃんには驚いた~。誰の仕業?
[PR]
by nihaoperio | 2007-06-03 11:03 | 精神世界か? | Comments(8)