人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野で阿修羅に会う。

仕事の帰り、東京国立博物館で開催されている『阿修羅展』に行ってきた。

上野で阿修羅に会う。_e0072264_9343715.jpg


折しもお花見シーズン。
桜はまだ7分咲きだけど、お花見の人で大賑わいだ。

『阿修羅展』、夕方ってこともあってか、待つこともなくすんなり入場できた。
今回は、いつもは17時までのところを特別に18時までにしているようだ。

さて阿修羅像!!!

いつもながらの幻想的で美しいライティングの中、阿修羅部屋にただひとり、凛とと立っていた。

うーーーーん。なんというか、言葉にならない。
像なんだけど、ものすごいオーラをはなっている。
なんだか湯気みたいなのがしゅわしゅわ像の回りに・・・。

迫力と神々しさとあまりの典雅に涙が出そうになったので、あわてて阿修羅像のポーズなどをして気持ちを落ち着かせた。(隣のおっさんが怪訝そうに見てたけど・・)


会場を出て、あんまり感動したので例のごとくぺり夫に「阿修羅像を見たよ!すごかった!」とメールをしてみた。
すると、すぐさま「「アシュラマン?アシュラマン??」という返事が。orz・・・
ヤツの頭の中では、キン肉マンに出てくるアシュラマンが踊っていたらしい。

上野で阿修羅に会う。_e0072264_9354698.jpg

あーあ。(-_-;)


上野公園は、お花見客がますます集まってきて、大騒ぎだった。
みんなピザの大箱をかかえていたり、ドーナツを持ってたり、ビールをカートで運んでたり、すごく楽しそう。
日本人っていいな~。
美しい桜の下で仲間とワイワイだなんて。
こういうの大好きだ。

阿修羅展の会場から見える日本庭園の桜も美しかったし、日本満喫だったわ。
また行っちゃうかも。

あ、ぺり夫連れて行くか・・・。教養を身につけさせなくちゃ・・・。(-_-;)
by nihaoperio | 2009-04-03 09:36 | 音楽、芸術、催し物