人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな猫の手術決定!

また今週あたまから、はな猫の発情が始まり、なんと昨日の晩からは子猫たち2匹まで発情してしまった!!もうすぐ7ヶ月だもんね。すっかり失念してたよ・・・。(T_T)

くま猫もりん猫も、とてつもない大声でほえまくり、そこにはな猫の絶叫も加わり、我が家は阿鼻叫喚。目を離すと、はなの背中に子供達がかわるがわる乗っかって、擬似(もう擬似じゃないか)マウント行為をしようとする。
シャーシャー怒って猫パンチをしたり噛んだりして、逃げるはな猫。
それを力づくで組み伏そうとする子猫たち。
親子なのに・・・っていう倫理観は野生の本能の前では消えちゃうのね。(-_-)

もうホラーハウス状態で、やむなく2匹とはなを隔離した、
狭い我が家、ちょっと人の出入りの隙に脱走したりして、一晩中大騒ぎになってしまった。
近所の方達ごめんなさい・・・。

もうちっとも眠れなかったし、緊急事態なので、仕事を休んで朝一番ではな猫を病院へ連れて行った。
去年の秋、肝臓の数値が悪くて手術ができなかったのだが今回はどうだろうか。
あれから2ヶ月、薬も飲ませず肝臓によさそうな食事療法のみで何もしなかったけど・・。

結果は、肝臓の数値が半分以下に下がってましたーー!!
手術するのに何の問題もなしってことだ。

ああ~、良かった。毎日のさつま芋と舞茸としじみが効いたかな?
手術は来週3日になった。これで一安心。

うーん、あとは発情期がおさまるまであと3日くらい、どうやって親子を隔離しとくかなのよね~。
子猫たち小学生みたいな顔してるくせに生意気!


はな猫の手術決定!_e0072264_11184186.jpg

すまして前足を揃えているはな猫。

はな猫の手術決定!_e0072264_11194238.jpg

「あたしはもう手術すんだわよ。楽勝♪」(Byきく猫)

はな猫の手術決定!_e0072264_1121789.jpg

こーんなにのびてるのに、目が覚めると極悪な2匹。



そして、お待ちかねのくま「うぇぇぇ」ですっ!!

これはマイルド版。もっともっとローボイスの怖ーいのもあるのですが、それはまた次回。


by nihaoperio | 2009-01-28 11:29 | にゃんこ