人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒された1日。

先日、待ちわびた中古車が納車されたので、ぺり夫とドライブがてら近場にある『ヒーリングヴィラ印西』へ行ってきた。

ここ、なんと私のかつての職場仲間が総動員して施工した「いわくつき?」いやっ、汗と涙の結晶のすばらしい癒しの空間なのだ。
最近よくある巨大温泉施設とは違って、こじんまりとした建物の中は全てバリ風にしつらえられている。
一歩入っただけで、アロマオイルの香りに包まれてそれだけでくた~っと癒されてしまった。

癒された1日。_e0072264_10385557.jpg


1500円で、カゴの手提げバッグにタオル、館内着(これもバリちっく)を入れたのを渡される。
後はいくらでもお風呂&サウナに入りたい放題!
ここで気に入ったのは、マッサージやリフレクソロジーなどリラクゼーションメニューが充実しているところ。
アロママッサージ、ヘッドクリームスパ、エステ、タイ古式ヒーリング、あかすり、リフレクソロジー、ハンドマッサージ等々、本格的なものがズラリとある。

私は温泉が苦手なので、今回はこのマッサージを目当てに来たのだ。
いろいろある中から悩みに悩み、タイ古式ヒーリングに決めた。
1時間コースを予約して、その前にこれまた楽しみなビュッフェへ。
野菜たっぷりの自然食メニューをバイキング方式で。
いやもう~、ハードなタイ式マッサージの前に爆食しちゃったよ~!
マヨネーズぎとぎと派のぺり夫も満足していたので、大食い男性でもOKだろう。
ああ、あの杏仁プリンがまだ忘れられないー!

癒された1日。_e0072264_1039199.jpg


さあ、タイ式の時間。
ヒーリングって名前だけど、内容はストレッチのような、全身くまなくのばしてもみほぐしてくれる、施術者と一緒にやるヨガみたいなもの。
バリの布が入り口や壁にかけられ、エスニックなお香が濃厚にただよう薄暗い小部屋に案内された。
音楽はやはり東南アジアのヒーリングミュージック。
もうそれだけでかなりトリップしそう・・・。
そんな中で、足の裏から頭の先までぎゅーぎゅー引っ張られ、揉みほぐされ(時に絶叫しそうになりつつも)、全身に血液やリンパ液がくまなく回る気持ちよさを存分に感じることができた。
どうも、背中と肩がどうにもならないほど凝っていたらしい。
これから毎日体操をするように言われてしまった。^^;

その後は、麦飯石サウナに1分くらい入り(熱くて挫折)、温泉に2分くらいつかり(人が気になって挫折)、シャワーを浴びて、お風呂関係は終了~。
どうにも、温泉って苦手で駄目だわー。(ToT)
そうそう、備え付けのシャンプー、リンス、ボディシャンプー類はすべてハーブ入りの素敵な香りのものだった。これは嬉しかったな。

温泉苦業をなんとかこなした気分で、休憩室へ。
ここが良かった!
適度に薄暗い部屋のあちこちに岩塩ランプがともされ、アロマの香りが漂い、静かにヒーリングミュージックがかかっていて。
しばしここで瞑想(嘘です。爆睡です)を。

癒された1日。_e0072264_10394474.jpg


そして、後は男女共同サウナをじろじろ覗いたり、お茶を飲んだり、売店で買い物をしたりしてすごした。
売店では、この間ブログに書いた、ロールアロマがあって驚いた。なーんてタイムリー♪

午後いっぱいのーんびりしてしまった。
ここ、都心からはちょっと遠いけどかなりおすすめです!
千葉の方はぜひぜひ。
男女一緒にサウナに入れる施設がかなりあるので、一緒に行っても寂しくないですよーん。(あ、うちは食事以外全部別行動ね。ふっふふ)
by nihaoperio | 2009-01-26 10:45 | きれい