つぶやき(針仕事)

e0072264_11342745.jpg


大掃除をしていたら、むかーし作ったミニサイズのテディベアを発見。

そういえば昔はテディベア作りに夢中になってたんだっけ。
まる猫を拾った9年前から、ほとんど針仕事をしなくなっちゃったな。
針と糸に突進してくるからね。

猫と針仕事の両立は非常に難しい・・・。むーん。(-"-)
[PR]
Commented by Marie at 2008-11-19 13:08 x
クマちゃんの下のお花モチーフも手作りですか?
ちょうど子供に編もうと思って編み方検索してたところでした~

毛糸の玉も、猫ちゃんには格好の遊び道具ですね♪
Commented by nihaoperio at 2008-11-19 23:32
>Marieさん
そうなんです~。
久しぶりのかぎ針だったので、適当にモチーフを編んで遊んでみました。
今、モチーフばやりなのか、本屋さんの編み物コーナーはモチーフの本だらけです。
かわいいけど、大物作るのは根性いりますよね~^^;
Marieさん、編み物上手そうで羨ましいです。
私も猫に隠れてこそこそ編もうと思います♪
Commented by Marie at 2008-11-20 09:25 x
おー、最近編まれたんですね。シンクロですね♪
そうそう、世の中はモチーフばやりですが、飽きっぽい私には向いてません…お花のモチーフを編んで、ヘアゴムにつけようと思ってます。これならすぐに作品が完成するので、飽きないかな。
私も久々のかぎ針で、すっかり忘れてましたが、結構楽しいですね。おばあちゃんみたいに、電車の中でも手提げからおもむろに出して編み編みしたい衝動に駆られます。
Commented by nihaoperio at 2008-11-20 09:56
>Marieさん
そうそう、Marieさんの日記を読んで「シンクロだ!」って思いました。^^
ゴムにつけるのいいですね~。
細めの毛糸できれいな色を使って編んでみたいです。
私は、モチーフ6枚つないで小さい敷物をつくりたいんですけど、糸の始末を考えると腰がひけてます・・・・。
色一色のひざかけなんかもいいし~♪
大変!このまま毛糸屋さんへ直行してしまいそう!!
電車での編み物衝動わかります。昼下がりのすいてる車内ならOKですよね。^^
by nihaoperio | 2008-11-19 11:38 | 日常のひとこま | Comments(4)