人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月終わりに。

明日で8月も終わり。
最後の週は毎日大雷雨が続き、夏の終わりを感じさせられた。

数秘学でいうと、来月は「1.発展の月」と言われている。(2008.09を1の位になるまで足していくと1になるでしょ?)
今年は「1.発展の年」なので、発展×2になり、9月は新しい始まりの月になるそうだ。
しかも有無をいわさず強烈に。
奇しくも明日は、新たな事をはじめるのにとってもいい日である「新月」だし。

私を含め回りを見ると、この夏で一区切り、って人がとっても多い。
私は猫が一区切り。みんなしっかり育ってくれたから。^^

他にも大きなイベントが終了した人、家を出る人、結婚する人、仕事を変えた人等々、いろいろ。
今までずっと続いていた普遍の流れが大きく変わる年であり、月でもあるのね。
さあ、来月から何か新しい事をスタートしましょう!!


さて、そんな最後の週末。
なんとなんと、わたくし、『Mandarin Note』のMarieさんと会いましたーーー!!
Marieさんは、中国語の大大大先輩(こう言うのもおこがましいぞ)&プロでずっとあこがれていた方。
今回、ひょんな事からいろいろお話をするようになり、ちょうど上京される事を知って、晴れて対面できたのだ。

Marieさん、端正なブログの文章からして、先生のようなきちっと、かちっとしたイメージを勝手に持っていたのだけど、とーっても気さくで爽やかな雰囲気をお持ちの、明るくて素敵な女性だった。
こっそりノリが一緒だったり、何より大きいしーー!(あ、私ほどじゃないです)(^◇^)

品川の『麻布茶房』でおいしいスイートポテトクリームを食べつついろいろなお話をした。
中華明星とか、中国映画とか、中国語の勉強とか、仕事とか、天袋からずるずる這い出てくる女の話(笑)とか。
雨が降り出しそうな午後があっという間に過ぎていった。
ありがとうございました。
またぜひぜひお会いしたいです。(^^)


最終日の明日は、ひめ猫ちゃんの新たな出発の日。
これまた中国語の大大大師匠、『中国語を話そう』のshrimpさん宅へ!!

うーん、2日連続中国語の大家(たいか)にお会いできるとは。
何でしょう?何でしょう?
やっぱり9月からスタートしろって事なのかしら??

8月終わりに。_e0072264_19175598.jpg

明日は新しいお家に行くらちいのでちゅ。楽しみでちゅ。新しい名前ももらえるでちゅ。
(byひめ猫)

by nihaoperio | 2008-08-30 19:28 | 日常のひとこま