ベローチェでくつろぐ。

私の家は駅から徒歩7分で、買い物に行くスーパーは駅の反対側にある。
だから、休日の買い物は駅を通って行くことになる。
田舎の駅なので、大きな駅ビルとか、ショッピングセンターはないのだけど、小さい本屋さんと、立ち食いそば、吉野家、パスタ屋、エステ、そしてベローチェが入っている。

この町に引っ越してきてから3年。
このベローチェでお茶を飲むのがすごくお気に入り。
何かおっさんみたいだけど、仕事帰りに寄ったり、休日の買い物のついでに寄ったり、かなり常連だ。

前は、仕事帰りにカフェ勉するのがいつものパターンだったけど、最近は勉強から遠ざかっているし、育児中の猫が心配なのでもっぱら利用するのは休日になった。

今日も夕飯の買い物をした後に、アイスカフェオレを飲みつつ読書をした。
日曜の夕方、そんなにお客さんもいなくて快適~。

今更ながら、『マーフィー言葉の力で人生は変わる』を読む。
宝箱のようなキラッキラな言葉をたくさん浴びて、何だか体が軽くなったような気がした。
この8月は心配事やイライラが多くって眉間と肩に力が入ってたから・・・。^^;

9月になったらカフェ勉、復活するかも!って気になっちゃった。うふ♪
[PR]
Commented by すみれ at 2008-08-24 20:45 x
ベローチェって、スタバみたいなカフェなのかな?
私、本当に疎くって・・・(苦笑)
それとも、大阪には進出してないのかな?
カフェでゆっくりって時間が絶えて久しいです。
引きこもってるからのぅ。

そうそう、にんにくですが、中国産が見かけなくなって、国産の高いのしかなくなって、常備していたにんにくが、常備じゃなくなってたんだけど、この間、ニンニクが16個も入った袋を見つけたので、(もちろん中国産)、買っちゃいました。だって、289円だったんだもの♪
驚異の値段です。
で、実家とマンションに半分に分けました。
だから、今は、にんにくがたっぷり使えるので、嬉しいです♪

Commented by gilko at 2008-08-24 22:47 x
ベローチェ、隠れファンです。隠れなくてもいいんですが...
コーヒーゼリーが好き♪ 時々1人で密かに食べています。
宝箱のようなキラッキラな言葉をたくさん浴びると、身体が軽くなるって、よ~く分かります。
昨日今日みたいに涼しいと、やる気が出てきませんか? 子育て中のぺり姐様こそ、こういう時間って必要ですよね?(^^)
Commented by gilko at 2008-08-24 22:47 x
あ、言い忘れましたが、オリンピックの閉会式に、リーホン出ていましたね。
Commented by ゴルゴなおきち at 2008-08-24 23:48 x
gilko さんのおっしゃるとおり、ベローチェのコーヒーゼリー
はお勧めです。試してみてくださいね。

ベローチェはスタバやドトール、その他のお店に押されているのか
店舗数が少し少ないと思います。いいお店なんですけれどもね。
もったいないです。

ちなみに、鹿児島出身の友達に聞いたのですが、
市内にドトールが1軒しかない地域だとデートスポットになっており
店内はカップルだらけで、並んで待っているのもカップルだけで
1人で入るには、相当の勇気がいるそうです。
友達は無理だと言ってました。

Commented by nihaoperio at 2008-08-25 09:34
>すみれさん
ベローチェは、スタバの半分くらいの値段のカフェです。(笑)
ドトールみたいな感じなんですよ。
店舗が広々してて、落ち着いた雰囲気なので長居しやすいんです。
本屋さんに併設されてるところなどもあるし、勉強してる人も多くて。

にんにくやっすいですねーーーー!!(゜o゜)
私も別のスーパー探してみます!
にんにくたっぷり料理を食べて夏の疲れをとるのだ。
Commented by jiaojiao at 2008-08-25 09:38
我が家の近所でカフェ勉出来るカフェがあまり有りません。
だってどこも人が多くて、なんだか勉強するには気がひける感じで。
上海に大のお気に入りだったカフェが有って、朝から昼間で新聞や勉強道具持ち込んで半日居ましたけど、全く問題なし。
あんな感じのカフェないかなあ、といつも捜してます。
Commented by nihaoperio at 2008-08-25 09:48
>gilkoさん
わー、コーヒーゼリーもう2年くらい食べてない~。(゜o゜)
昨日見たら280円になっててびっくり!
ベローチェは、横浜時代にすっごくカフェ勉でお世話になりました。
あの頃はよく勉強してたわ・・・。(遠い目)
でも、ちょっとやりたくもなってきています。やっぱり涼しいからかも。

リーホンにはびっくり!!
そしてそしてジミーペイジにもびっくりーーー!!
Commented by nihaoperio at 2008-08-25 10:00
>ゴルゴさん
コーヒーゼリー2年くらい食べてないです~。
夏が終わる前に食べてみますね。

あの「ドトール」がそんな扱いとは!!
店舗もそれなりにおしゃれなのかしら?
東京と同じだったら「むむ~ん・・(-_-)」だね。
ドトールもカフェ勉のメッカなのにお友達残念!
Commented by nihaoperio at 2008-08-25 10:04
>jiaojiaoさん
jiaojiaoさんは東京でしたっけ?
都内だとなかなかすいていて落ち着けるカフェってないですよね・・。
人いっぱい、たばこもくもくとかで。
いいところが見つかるといいですね!

上海のカフェって、ゆったりできそうなイメージがあります。
勉強してるからって注意されたりしなそうですし。
実際行った事がないので本当にイメージなんですけど、中国ってそういう点おおらかな気がします。
半日ぐらいカフェでまったりって憧れます♪(^^)
Commented by hao3chi1 at 2008-08-26 06:30
カフェ勉、あこがれますねえ。うちの近所にはそういうものはないので。スタバは大型ショッピングセンターの中にあって、そこでランチするのが楽しみですわ。といってもささっと食べて、ささっと立つので、ファストフードと変わらないといえば変わらないんだけど。
Commented by nihaoperio at 2008-08-26 09:33
>はおさん
うちは逆にスタバがなくってちょっと寂しいですー。^^;
会社近所のスタバは常に満員で、長居するのが心苦しいので、私もファーストフードみたいになってますよ。
秋の新メニューそろそろでしょうか?
この夏はフラペチーノを飲みませんでした・・。早く行かねばっ!
by nihaoperio | 2008-08-24 19:59 | 日常のひとこま | Comments(11)