加速する地味飯・・・

最近、我が家の食事はますます地味になっている。

去年の暮れから、肉はほとんど食べられないのだけど、近頃ではスーパーの精肉コーナーに近寄るのも駄目になってきた。
その上、今週からはカフェインもちょっと厳しい。
大好きなコーヒーも、身体に「飲んじゃいかん。」と言われている。

魚や卵はまだ大丈夫だけど、このまま加速していったら、最終的にはプラーナだけで生きる仙人になっちゃいそう。結構便利かも~♪

でもまあそれはそれ。日本人らしくいこうっと。

e0072264_1134599.jpg


(発芽玄米ご飯、焼き鮭、にらとにんにくの芽入り炒り豆腐、ごぼうとこんにゃくのきんぴら、アボガドわさびしょうゆあえ)

相変わらず量多し!合宿所の朝ごはんみたいだ。(-_-)
[PR]
Commented by Taku at 2007-11-07 18:07 x
私にぴったりですね♪ こんな胃に優しい御晩餐が一番好きです。植物繊維もあるし、何よりも、低カロリーってのが良いんじゃないですか♪ 純和食 夕べの煙は弥生の煙がたなびいたのでしょうね・・・・(笑) 日本人ですね。
Commented by すみれ at 2007-11-07 18:26 x
私も地味めしですよ。
っていうか、最近は、お野菜を沢山食べてます。
毎日、色んな種類のお野菜を摂取してるだけで、
なんだか身体が元気になっていく感じ(笑)

Commented by Kaori at 2007-11-07 20:25 x
地味飯???
私は豪華に見えますが・・・♪
今夜は我が家は、マラキさんがブログで教えてくださった土鍋でだしと桜海老で炊いたご飯に、海老とレタスをごま油で炒めたものといり卵をのせ、混ぜると炒飯になるご飯と、具沢山味噌汁のみ☆
そのご飯簡単で美味しかったですよ~^^
Commented by ゴルゴなおきち at 2007-11-07 20:46 x
野菜をふんだんに使った体にいい食事ですよ!!
アボガド大好き~。しょうゆをかければトロの味ですものね。
我が家では、キャベツの千切りに海苔を載せて、そこに
ゴマドレッシングをかけて食べます。おいしいですよ~。
お試しください。
Commented by P&B at 2007-11-07 21:36 x
おかず4品あるってところがすごいです!
Commented by rororo at 2007-11-08 06:13 x
いいなあ~
仕事場の近所に「家庭料理と地酒の店」があり、こういう大好きな野菜料理をふんだんに食べさせてくれます。
大好きな「地酒」がいっそう進んでしまうので、そこへ通うと体重が増加するのが悩ましいところです。うーん。
Commented by MALAKI at 2007-11-08 10:09 x
おはようございます。
私はハタチくらいまで肉がまったく食べられませんでした。
大学生になってから、少しづつ『訓練』して、
20代後半につきあった人が鶏肉狂だったので、
そこで鶏肉が食べられるようになり、
今は問題なくほとんどの肉が食べられるようになりました。
でも、『意識しないと』まったく肉のない食事になります。
10年くらい前はヒドイ貧血症でした。
明らかに肉が足りていなかったようです。

リコネクションを受けると、また肉を食べない生活になっちゃう
のでしょうか??
まあ、私は「今日からヒトクチも肉を食べないように」って言われても
ぜんぜんOKなので、問題ないんですけどね。(笑)
Commented by nihaoperio at 2007-11-08 10:35
>TAKUさま
はい。弥生の煙がたなびきました。(^_^)
昔から西洋料理(古い言い方かしら)よりも、こういった和食好きな親に育てられたせいか、どうも純日本人の食卓になってます。
それから自分の体の声を注意深く聞いていると、こんなのに行き着きますね~。
Commented by nihaoperio at 2007-11-08 10:37
>すみれさま
そうそう、そうなんです。
いろいろな野菜を食べていると体が元気になりますよ。
お肉は強ーい陽性なので、偏るとイライラしたり、攻撃的になったり、穏やかではなくなってしまいます。
これからの季節は根菜ですね~♪(^_^)
Commented by nihaoperio at 2007-11-08 10:40
>kaoriさま
いえいえ~、量でごまかそうとしているんですよ。^^;
何というか見た目の華やかさがなくて、「男の料理」ちっくな雰囲気じゃありませんか?

MALAKIさんのそのレシピ、私も興味しんしんなんです!
きれいですし、美味しそう~♪
それに具沢山のお味噌汁だったら、大ご馳走ですね!
うちも今晩あたり・・・・(*^^)v
Commented by nihaoperio at 2007-11-08 10:42
>ゴルゴさま
アボガドは最高ですよね!
いつかゴルゴさんが教えてくれたフィリピンでの食べ方(砂糖&ミルク)もかなりおいしかったよ。意外だったけど。
そのキャベツサラダ危険!2人で1個食べちゃいそう。
今、巻きのしっかりしたおいしいキャベツが出回っているからね~。
Commented by nihaoperio at 2007-11-08 10:46
> P&Bさま
こんにちは。
最初は2品だったのですが、なんだかあまりにも寂しかったので、ころがってたアボガド切ったり、鮭焼いたりして加えてみました。
料理と言ってはいけないような・・・・
かなりてきとーな毎日です。^^;
Commented by nihaoperio at 2007-11-08 10:47
>rororoさま
大丈夫、大丈夫。
適度なお酒と適度なおつまみなら太りませんって。
さあさあ、「のものも♪」(←このフレーズがなんかはまっちゃって)
Commented by nihaoperio at 2007-11-08 10:52
>MALAKIさま
そうだったのですかー。
食べられなかった物が食べられるようになるのはすごいですね。
私は、お肉が駄目になってから逆に貧血症が改善されたんですよ。
魚を良く食べてるからかしら。
体も頭もすっきりしてクリアになった気がします。

「リコネクション」後の食生活は変化なかったです。(^_^)
エリックもなんでも食べてるみたいですし。
あ、リコネクションもうそろそろなのですね!
楽しんでくださいね~♪
Commented by mocha at 2007-11-08 12:53 x
ぺりおさんもコーヒー駄目になりましたか?
私も大大大好きだったビールがまずくなっちゃってちょっとショックです。コーヒーも大好きだったのに今あまりおいしいと感じなくなってしまいました。
リコネクションでは、食事の変化はないということですが、ジローさんのアチュとリコネとは全く質が違うんでしょうか?
同じようにDNAを活性化するものだと思ってましたが。


Commented by かおぴょん at 2007-11-08 14:20 x
同じような 物を食べていて・・・・・

シャケになすとピーマン炒め・・塩もみのキューリとカブ
みそ汁。。ジャガと大根とワカメ
なんと ヘルシーなこと!!

試しに コーヒーを飲んだのすが・・・どうなるか?
背中が 痛くなってしまったよ(T_T)なんてこったい
駄目だな! きっと
チャイにしておこうっと^^v

オン・マニ・ペメ・フム・・・のコミュがあんだよ~~~~
ビックリ(@_@;)
早速に入りました。。。私のコミュから見るとわかるよ
チベットの文字だし・・・すぐにわかると思います
Commented by nihaoperio at 2007-11-09 09:56
>mochaさま
ビールもですか!
そういえばアルコールはまだ試していませんでした。^^;

リコネクションとこの前のアチュは確かにどちらもDNAを活性化させるんですよね。
私の認識では、リコネクションは宇宙の周波数とつながり光と情報をもたらせてくれるもの。
Jiroさんのアチュは自分のガイドとコネクトするためのもの、という感じでしょうか。(あら、そのままですね)

エリックは形式にとらわれる心(例えばマントラやグッズ、何かの存在を召喚すること、特別なものを食べないとか)を手放して、起こることをそのまま受け止めなさいといっています。
そのような事にとらわれなくても、ヒーリングは自動的に起こると。
でも、実際リコネクション中に天使の存在を感じたりする人もいるわけなので、それらが絶対に関係ないってわけでもないんですよね~。複雑なパラドックスですね。^^;

思うに、食事の件も自分が大丈夫と思えば大丈夫なんじゃないか、なんて思い始めました。
ガイドとコネクトするのも、つながることができるようになればマントラも必要なくなるんだろうな、などと。
まあ、今は言われたとおりに練習してみようかと思います♪^^
Commented by nihaoperio at 2007-11-09 10:08
>かおぴょんさま
わあ、我が家の定番ごはんですよ~。
ここ1年以上こういう和食で過ごしてます。
スピリチュアルの影響なのか、歳の影響なのかはわかりませぬ。^^;
コーヒーが背中にきましたか!私は胃でした。
もうそろそろ復活したいんですけど・・・

オム・マニ・ペメ・フムのコミュありがとうございます。
早速参加してみました。
どうも、私は子供の頃からチベットが好きで・・・・
学生時代の先生に、チベット僧がいたり♪
ますますチベットにはまりこみそうです。
Commented by mao at 2007-11-10 05:28 x
ぺりおさん、不思議と、私も最近そうなんですよ。
玄米菜食じゃないと、身体が反応して、駄目なんですよ。(笑)
頑張りましょうね。(笑)
Commented by nihaoperio at 2007-11-10 09:35
>まおさま
お久しぶりです~♪
まおさんもですか!
長年生きていると(あ、失礼)、身体も本当の物を求めてくるのかもしれませんね。(^_^)
でも玄米菜食をしていると、本当に心身共に調子がいいので続けようと思います。
頑張りましょう♪
by nihaoperio | 2007-11-07 11:44 | 真好吃! | Comments(20)