人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた横浜へ

連休なかび、またまた横浜へ行ってきた。
今回は、なんと長年のブログ朋友みんみんさんと会う!というビッグイベント。
待ち合わせは夜だったので、それまではのんびり元町&中華街をぶらぶらした。

元町何年ぶりだろう~?
横浜に住んでいた時も、中華街は行ったけど元町方面は全然足を運ばなかったのだ。
うーん。ぶらぶらしてわかった事。
「元町は、恋人同士の街だ。」と。
だって、表通りも裏通りも素敵なカフェやレストラン、雑貨、ケーキ屋、ワンコ専門店などがいっぱい。どこもここもデートに良さげなんだもーん。
またまた横浜へ_e0072264_9453829.jpg

↑ちょっと写真が暗いけどかの有名な「霧笛楼」とかね。誰かつれてってくれ。(^_^)

街並みもきれいだし、かわいい犬のお散歩の人がいっぱいいるし。
「ちっ。私だって昔は何度か来たのさ。」
と無理やり昔の思い出を引っ張り出しつつ、さっさと中華街へ向かった。

中華街は相変わらず元気いっぱい。この日も大混雑だった。
ぶらぶら見てまわり、いよいよ待ち合わせのお店『山東』へ!
少し早めにのぞいたら、なーんと50人くらい並んでいる。
ひえ~、さすが有名店。ちょっと早めに並んで、みんみんさん達が来るのを待つことにした。

ブログ朋友にはじめて会う時って、いつもの事ながら楽しみ&緊張でドキドキする。
お互い顔がわからないので、目印になるものを持たねば。
って、これ↓を持ってみた。お土産屋さんで一目ぼれしたパンダのマジックハンド♪
またまた横浜へ_e0072264_1082560.jpg
またまた横浜へ_e0072264_1085355.jpg

こんなの持ってる人いなそうだから、絶対わかるだろうなーと。
前後の人にパンダをチラ見されながら待っていたら、みんみんさんとそのお友達が登場~♪
もう~、思ったとおりみんみんさんは、みんみんさんだった。
やはり長年文章を読んでいると、その人の雰囲気ってわかるものなのね。
とてもかわいい方ですよ~。怪しいパンダに惹かれているあたり、私と共通の香りが・・・・

さてさて、このお店の名物水餃子とビール、豆苗の炒め物、牡蠣の豆鼓炒め、大正エビの唐揚げ、杏仁豆腐をつまみながら、いろいろ楽しく話がはずんだ。
3人とも、中国語学習中なので、お店の人の言葉をヒアリングしたり。(全然わかんないぞ)
料理はどれも美味しくて、量もたっぷりで大満足だった。牡蠣の炒め物を家で再現したい。

店を出た後は、街中をブラブラ。
気になる「萬和楼」をのぞいておじさんと話をしたり、花文字を書いてもらったり。
あっという間に時間がたってしまった。
名残を惜しみつつ2人と別れ、パンダを隠しながら帰宅した。
長年の思いもかない、中華街もどっぷり満喫でき、すごく楽しい1日だった。
みんみんさん、Iさん、ありがとうございました。また会いましょう~♪<(_ _)>
by nihaoperio | 2007-10-08 10:45 | 旅・お出かけ