人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々と出会ってます。

この夏以降、人との出会いがものすごく多くなってきた。
しかも、計画された出会いというよりも、突然ふって沸いたような懐かしい友人との再会だったり、新しい友人との出会いだったり。
今までだったら、1年に1度ってぐらいな大イベント的な出会いの場が、もう毎週のようにある。

ざっと思い返しても、小・中学校時代、高校時代、大学時代、社会人時代、結婚後の時代、最近知りあった人等々、私の全人生上の友人に次々と。
しかも、急に連絡があって突然会う事になったとか、気になってメールをしたらたまたま近いうちに上京するから会いましょう、って事になったとか、連絡も何もしてないのに、集まってたらそこにゾロゾロやってきたとか、なーんだか偶然だけでは片付けられないような物を感じる。
何しろ、ちょっと「どうしてるかなー、会いたいなー。」なんて思うと、連絡があったりするもので・・

なんだなんだー?
はっ、まさか人生終わり??だから次々と懐かしい人達に会うのだろうか!(゜o゜)
って思ってしまうほど。

何だか楽しいなー。毎週誰かに会えるなんて。
今月も、そんなイベントが少なくとも4つはあるし。わくわく♪
そして、なんと明日は、私がブログを始めた3年前からずっと親しくさせていただいている、みんみんさんとそのお友達に初めて会うし。(きゃー!大興奮♪しかも中華街よー!)

本当に不思議だ。やっぱりリコネクション効果だろうなあ・・・(と、こっそり言ってみる)^m^
だって、1年前の自分と比べるとまるで別人みたい。本来ひきこもり派なのに。
ああ、面白い。一体なんなんでしょうね。
この流れにのって、たくさんの人との貴重な出会いを大事にしていこうと思う♪
by nihaoperio | 2007-10-06 12:39 | 精神世界か?