な、涙が!

大変、大変。
今日はなぜが予期せぬ時に、予期せぬ涙が出てまいった。

仕事で外出し、早めのランチをとりながら中国語ジャーナルを読んでいる時。
辞書で単語の意味を調べていたら、突然ぽたぽたと涙が!
「げ、何??」と思ってあわてて汗を拭くふりをしつつ席を立った。
勉強しながら涙を流すOLってすごく怖いよう~。

それから帰りの電車の中。
新品のトークマスターでJAYの曲を聴いてたら、またもやぽたぽた。
「わー、なんなのよー。」
と、内心あたふたしながら手ぬぐい(あまりに暑いのでハンカチではなくて手ぬぐい持参の日々なのだ)で顔を拭くふりをしてごまかした。
でも、近くの若いお兄ちゃんに、ひどく気の毒そうな顔をされてしまったよ・・・
駅を降りて、家に帰る途中もなんかぽたぽた。

まずい、まずいぞ。
大体私は泣くような性格じゃないのだ。
子供の頃から、よーっぽどな事がない限り、身内のお葬式でも涙が出ないほどの冷たい系な人間なのに。
しかも、今日のは悲しいとかって感情抜きに涙だけが出る。
悲しいんだか、嬉しいんだか、せつないのか、喜びなのかすらわかりませんわー。^^;

何だろう~。やはり猫のせいかな。
でも、なんか違う気がする。
泣いたらそれこそはち猫に猫パンチされそうで怖いし。

何か精神的な浄化作用が勝手に発動してるとか。(*_*;
あまりの暑さに身体機能が狂っちゃったとか。(*_*;(*_*;
人間から宇宙人に変化していく過程だとか。(*_*;(*_*;(*_*;
やっぱり寝起きに天ぷらいっぱい食べたのがいけなかったか・・・・
はっ、もよや更○期△害だっりしてーーーーー!!ひいいいーーーー!

とにかく困った1日だった。
明日は何事もなく過ごせますよう・・
[PR]
Commented by まお at 2007-08-21 22:01 x
ぺりおさん、大丈夫ですか?

涙はストレスを軽減してくれますので、良いことだと思います。
あまり気にしないで泣いてください。

ちょっと心配です。。。

Commented by Kaori at 2007-08-21 23:18 x
私も同じこと経験していますよぉ~♪
深いところから勝手に出た涙なのでしょうね^^
今までに感じたことがないからこそ、どこからの涙なのか分からないのではないでしょうか?
深いんですよ・・・その意味が・・・きっと♪
Commented by ノンタン at 2007-08-22 10:34 x
先日、ブーブー言われて巻き戻し始まったのかも??
Commented by jiaojiao at 2007-08-22 13:35
涙を流すと供養になるそうですよ。
前に聞いた事有ります。
だから出てくるなら出しちゃいましょう。
Commented by nihaoperio at 2007-08-22 14:58
>まおさま
ご心配をおかけしてすみません。
何だかよくわからない涙だったので、生理的なものかと思いました。
ちょっと不思議な感覚です。
でも、その後はすっきりしていたので、見えざるストレスが流れていったのかもしれません。
何だったのでしょう・・・・^^;
Commented by nihaoperio at 2007-08-22 14:59
>鍵コメさま
後ほどメッセージを送信しますね。
Commented by nihaoperio at 2007-08-22 15:00
>kaoriさま
kaoriさんも同じことがあったのですね!
良かった~、安心しました。
自分の意識では気づいていない奥の奥の古~いものが出てきたのかもしれません。
むむう、その意味が知りたい・・・・(自分で探さなきゃですね)
Commented by nihaoperio at 2007-08-22 15:03
>ノンタンさま
うわあああ~!どこまで巻き戻されるのー?
せめて中学3年くらいで止まってほしい・・・・
この前、予期せずいろいろな人達がわらわら登場したから、つい逆走しちゃってるのね。
「ぺりおぶー」もいいかも。
Commented by nihaoperio at 2007-08-22 15:05
>jiaojiaoさま
ありがとうございます。
供養なのかしら・・・・。
自分でもなんでかよくわからなかったので、家に帰って涙を流しつつ透明猫たちに、「あなたたちのせいで悲しんで泣いているわけじゃないんだから、心配せずにそちらの世界でしっかり仕事しなさい。」と話しかけてしまいました。
はたから見たらかなりやばい人ですよね~。^^;
Commented by gilko at 2007-08-22 18:57 x
もし同じ事があったら、猫さん達の写真を見まくって大泣きする時間をもうけるといいかもしれません。泣きたい感情がどこかにあるなら、封印はマズい気がします。
と、素人ながらに思いました、師匠。
Commented by nihaoperio at 2007-08-22 20:03
>gilkoさま
おお弟子よ~。かたじけない。
我ながらよくわからない出来事に動揺してしまいましたよ。
やはり、どこかに泣きたい感情がひそんでいたのですね。
まだひそんでいるのかな。(まいった・・)
そう。封印は後々大変な事態を招きそうで怖いですよね。
今度こんなんなったら、写真を並べまくります。
ありがとうございました。<(_ _)>
Commented by 630 at 2007-08-23 09:44 x
ふーむ。そちのおでこには涙が詰まっておったのじゃな。
えらい! よくぞここまで耐えおった。しばし、流しなされ。私も仕事しながら時々涙がでます。だけど、自分に言うんです。「泣いてなんかないさ、ただ涙がながれて止まらないだけさ」
鼻酸ってこんなとき使うんだっけ?ああ、近頃暑さでパソコンが茹ってるもんで、学習時間が大幅にダウン。あかんね。いかんね。早くこないかなぁ彼岸。・・・
Commented by nihaoperio at 2007-08-23 21:41
>叔叔さま
えええ~?仕事をしながら涙が?大丈夫ですか??
もしかして、それは涙ではなくて脳汁では・・・・^_^;
私のは、涙っていうより、やはり朝から大量に食べた前日の残りの天ぷら油のような気が・・・・
(だってまだおでこ1mあるし)
Commented by 630 at 2007-08-24 03:52 x
お~い、だれか~
カンナ持ってこい、カンナ~っ!
こうなったら、少しずつ削るしかあんめぇ。
Commented by nihaoperio at 2007-08-24 09:38
>叔叔さま
ぎゃーーーー!削らないでーー!
いろんなものがドバドバ出ちゃう~!\(◎o◎)/!
by nihaoperio | 2007-08-21 20:37 | 日常のひとこま | Comments(15)