宇宙人と幽霊に備えて。

念願のストラップが届いた♪

「ユータン」・・UFO探知
e0072264_21383326.jpg


「ばけたん」・・・お化け探知
e0072264_21392094.jpg


「ユータン」はかの矢追さん監修で、今いる場所でUFOが出現する確率をチェックできる。
なんと!
気になる人(自分を含む)が宇宙人かどうかまでチェックできる「宇宙人チェッカー機能」つき。
早速ボタンを押してチェックしたが、今日はUFOは来ないみたい。
そして、私は宇宙人じゃないみたい。残念。(でもうまく化けてるだけかもね)
ちっちゃい「グレイ」系の宇宙人マスコットがついているのがいいでしょ?

「ばけたん」は、お化けがいるかどうかのサーチをしてくれる。
そばにいると、真っ赤に点滅しながらピーピー鳴るらしい。
勝手にサーチしてくれるので、部屋に置いとくだけでも怖いよう~。
夜中に鳴っちゃったりして。ひぃ~。
これを持っていた知り合いの方は、やはりいそうな所で鳴ったそうだ。
しかーし、これちゃんとバリアモードがついているのだ。
ボタンを長押しすればお化けが近づいてこれないようバリア出現!
強烈君で、バリア突破されたらしょうがないけど。

さあ、明日から持ち歩いていろんな所をチェックしてみよう。
宇宙人に会ってみたいし、あわよくばUFOに吸い上げられていろんな物を見てみたいし。
蛍光緑の物体を埋め込まれてもいいから。
おおっ!落武者幽霊が大量行進している妹の家もチェックしなくては!

あの・・・あんまり真面目に受け止めないで下さいね。よろしく。^^;
[PR]
Commented by ゴルゴなおきち at 2007-07-22 22:36 x
小学生の時にUFOの話がカナリ流行しました。
私は、マンションの1階に住んでいました。
裏は、やや広めの場所があったので
「UFOが下りてきたらどうしよう」と心配になったりしました。

さらに、塾の先生(50歳くらい)が、真顔で宇宙人は
既に日本政府と裏で取引をしているとかいうので
不安は最高潮でした。

そういえば、最近はUFOや宇宙人関係の特番は少ない
ですよね。昔は、かなりあったと思うのですが。
また、みたいなー。
Commented by chaiko at 2007-07-22 23:37 x
え~、こんなものがあったのね。
私も欲しいなぁ。UFOのほうは機会があればお会いしたいけれど、それほど興味がないからいらないな。
幽霊のほうが欲しい!
でも最近私の周りには誰もいない気がします。(幽霊が)
持ってて鳴ったら怖いけど、鳴らないのもつまらないよね。
Commented by Taku at 2007-07-23 10:10 x
>蛍光緑の物体を埋め込まれてもいいから。
ふふふ♪ 私はこの方面の情熱は矢追に負けないと思った(笑)そんな時期もあったけ(爆)ロマンですよ!ロマン♪ 「アミ小さな宇宙人」なんか、本当に面白かったですよ。馬鹿なことが止まらない地球は、まだまだアミの世界に到達できません。
Commented by nihaoperio at 2007-07-23 16:13
>ゴルゴさま
そういえばUFO関係の番組やらないね~。
おととしくらいまでは、TVタックルなんかでやってたけど。

その先生のおっしゃってる事は本当かもよ。(~_~)
最近面白い本を読んだので、ゴルゴさんにもおすすめしておきます。
右側のリンクの下の方にある「まもなく宇宙人がやってきます」っていう本。
これ、目からうろこ!真実かどうかは別として、かなり楽しめたよ。
今話題沸騰中なので、時間があったら是非!
あの頃のわくわくがよみがえります。
Commented by nihaoperio at 2007-07-23 16:16
>chaikoさん
最近いないって・・・昔は???(ToT)
このストラップいいでしょ~。
今かなりはやってるらしいです。

でも、ほんと光らないとつまんないよね。
近くにある将門の首塚にでもいってみようかな。
うわあ~、でもそんな勇気ないわ~。^_^;
Commented by nihaoperio at 2007-07-23 16:22
>Takuさま
TakuさんもUFOにロマンを見たのですね!
私も小さい頃から好きで好きで・・・・
「アミ~」シリーズは、私の中では国宝級の本になっています。
小学校や中学校の教科書にすればいいのに、って真剣に思います。(^_^.)

↑ゴルゴさんへのコメントにも書きましたが、「まもなく宇宙人が到着します」という最近の本、あの頃のロマンを思い出させる本です。本当だったらすばらしいし、嘘でもそれはそれで楽しめますよ。
きわもの系になっちゃうかもしれませんけど、かなり話題になってるようですよ。
by nihaoperio | 2007-07-22 22:05 | 日常のひとこま | Comments(6)