人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の猫飯♪

手作り猫めし、なかなか良い感じで続いている。

実ははち猫君、カリカリ主食&水飲まず&おしゃれ(毛繕い大好き)のせいで、かなりの便秘。先週の土曜から、相当苦しんでいてかわいそうだったのだ。
今週手作り食と、ヨーグルト前足塗り塗り大作戦で、ようやく5日ぶりにモリモリしてくれた。(すみません。お食事中の方)

今週のメインはとりささみ。
そこに、ゆでたかぼちゃ、にんじん、サツマイモなどを、ささみのゆで汁でゆるめのペースト状にする。
はち猫は、水を全然飲まないので食事でとらせる作戦。!(^^)!
後は適当にいんげんやキャベツやブロッコリのみじん切りなどを加える。あれば玄米ご飯とかも。
ペーストの中には液状プロポリスとウコン1粒を砕いたのをしのばせ、栄養補強。

嫌がるかなと心配だったが、嬉しそうにペロリと食べてくれた。
よほど気に入ったのか、もうカリカリには目もくれなくなっちゃったけど・・・・
やっぱり自然なごはんがおいしいんだね。今までごめんよ~。
来週はお魚メニューも加えてあげようと思う。
猫に手作りすると栄養を考えるので、人間もちゃんとした夕飯を食べるようになって一石二鳥みたい♪

昨日の猫飯♪_e0072264_10271923.jpg

by nihaoperio | 2007-07-06 10:30 | にゃんこ