春なのに~

相変わらず超繁忙期中のぺり夫。
先週は毎日午前2時頃の帰宅だったが、おとといは3時30分だった。
その上、次の日は5時半に家を出る、という超人ハルクスケジュール。
私も、3時間睡眠でがんばったが、今日はとうとう終日うつらうつらとして過ごしてしまった。

今日もまだ帰ってこない。
果たして無事に帰ってこられるのかどうか、ってだんだん心配になってきた。
でも、こんなのも多分あと1、2週間。
何とか乗り越えてね~(T_T)

世間一般の人の3月末って、おそらく誰もが忙しいだろうけど、こんなのってかなりひどいんじゃあ・・・
体を壊さない事だけを祈るしかない。

時間は仕方ないとして体力を保つために食事が大切だ。
遅く帰ってもちゃんと食べるので、胃に負担のなく消化のいいものを作らねば。
今日は、きっと桜も見てないだろうぺり老公のために春ごはんにしてみた。

e0072264_171517.jpg

(豆ごはん、豚肉と独活(うど)と人参とこんにゃくのきんぴら、独活のゴママヨネーズあえ、杏仁豆腐)

豆ごはんはもち米を混ぜたら(あっ、消化に悪いじゃないか)、おこげがいっぱいできた。
きんぴらは、細くーく切ってみたけど・・・独活って疲れた体にどうかな?と今思ってしまった。^^;
[PR]
Commented by jiaojiao at 2007-04-01 11:44
このご飯は本当に美味しそう!
きっとご主人も疲れが吹っ飛ぶでしょう。
すみません、独活は何と読めば良いんですか?
写真を見ると豚肉・にんじん・こんにゃく・牛蒡に見えるんだけど。
日本語知らなくてすみません。
Commented by Gilko at 2007-04-01 16:47 x
愛情と優しさがあふれている体に優しいご飯ですね~(*^^*)
Commented by rororo at 2007-04-01 16:58 x
それって20代なら体力がもつかもしれないけど、40越えたら体こわしますよ~。
この食事に支えられて頑張っているんですね。
絶対「帰る!」のがぺりお家の大原則なんでしょうね。とても素敵♪ですが
10日に1度くらいは睡眠時間最優先ということで、東京に泊まってもらうのもあり?
Commented by nihaoperio at 2007-04-01 18:22
>jiaojiaoさま
ありがとうございます。
10分もかからずにペロリとたいらげられてしまい、ちょっとガックリでした。
^^;
「独活」は「うど」です。すみません。私もキーを打ちながら「へ~」なんて思ってそのままにしちゃったので・・
うどは種類売っていて、「あくぬきいらず」っていう方にしてみました。
皮がきんぴら、中身がマヨネーズ和えです♪
Commented by nihaoperio at 2007-04-01 18:24
>gilkoさま
ありがとうございます~。
先週の平日があまりといえばあまりな手抜きが続いてしまったので、ちょっとだけ手間をかけました。(っていっても千切りぐらいかも・・・)
今晩はどうしましょう~。^^;
Commented by nihaoperio at 2007-04-01 18:28
>rororoさま
ですよね?ですよね?
「もうやめちゃいなよ~」と言おうとしたのですが、転職して地方になったらまる猫へのストレスが!って思って言葉を飲み込みました。(~_~;)
(ああ・・夫より猫かい、って言われちゃいそう)
こんなにハードなのは、1年にこの時期2週間くらいなので、何とか乗り切って欲しいのですけど・・
いや~、全然「帰る」は原則じゃないんですよ~。
なんなら2ヶ月くらい泊まっててくれた方が、安心だし、私も寝られて楽だし、って思ってるんですけどねー。
なんだか、家に帰って、DVDを見ながら夕飯を食べる事だけが今の楽しみみたいなので、しょうがないなあ、とあきらめてます。全く・・・・
Commented by jiaojiao at 2007-04-03 18:46
独活、本当だ、うどが独活に変換された!
うど、ああ~春ですねえ!
Commented by nihaoperio at 2007-04-03 19:55
>jiaojiaoさま
そうなんです。うど、独活だったんですよ。
実は今日もまたうどを買ってしまいました。
あのほろ苦さがたまりませんね~。春満喫です!
by nihaoperio | 2007-04-01 01:11 | 日常のひとこま | Comments(8)