人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神経質なはち猫君

神経質なはち猫君_e0072264_1354687.jpg
↑はちの変な顔激写!

はち猫は、非常にプライドが高くて神経質な猫だ。
見た目もなんとなく品がよくて風格がある。(完全な飼い主ばか)

この前、まる猫がトイレに行き、部屋に戻ってきた時の事。
はちがその後、すぐさまタタタッとトイレに向かった。
何だろうと思い、こっそりついて行きのぞいてみたら、はち猫君、ものすごい形相でトイレの砂をザッ、ザッとかいている。
もう、耳なんて完全に後ろに向かって水平になり、明らかに怒り狂っているのだ。どうやら、こういうことらしい。

最近のまるは、トイレのあと自分の排泄物に砂をかけないのだ。
面倒なんだか、私がやるだろうと思っているのだかわからないけど。
はちにはそれが耐えられなかったようだ。
気をつけて見ていると、しょっちゅう砂かけしている。^_^;

それから、はちは毛繕いも念入りだ。
ちょっと鼻の頭にマヨネーズなんかをつけただけでも、20分くらい全身をなめている。
全然関係ない後ろ足の指の間まで丁寧にぺろぺろしているのだ。
それに比べてまる猫。
食事の後、カリカリの粉が口のまわりにいっぱいついていても全然おかまいなし。
それをはちが見逃すはずはない。
寝ているまるをひっ捕らえてすごい勢いでザリザリとなめるのだ。
まるは気持ち良さそうにしているが。

本当にもう~。そのうち私もザリザリなめられそうだよ。。。(-_-;)
by nihaoperio | 2007-02-08 13:58 | にゃんこ