鳶さん、グッジョブ♪

一時減っていた路上駐車が、またちらほら増えている気がする。
心なしか、民間の取締りの方たちも見かけなくなった。
もうみんなに知れ渡ったから、発足当時のように大々的にやってないのかな?
まあ、私が出歩くのは朝か夜だから、気がつかないだけかもしれない。

私は建築現場事務所で仕事をしているのだが、前にすごい痛快な出来事があった。
工事区域の、資材搬入口のまん前に路上駐車された時の事。
このままでは資材を搬入できないので、運転手を探したが見つからず、少し待っていたのだが、全然戻ってくる様子もない。
すると、現場監督の若者君、おもむろにどこかへ電話をかけはじめた。

少しすると、鳶さんたちが5~6人?登場。
そして、若者君の指示のもと、みんなで車を囲み何と車を持ち上げちゃったのだ!
ほいさ、ほいさ、と運んでいたら、運転手が真っ青な顔で飛んできた。
そこで、まあ無事に車は本人に変換返還されて一件落着。

かっこいいなー、鳶さん達。
そして、すごい発想の若者現場監督もえらい!

あーあ、うちの近所の車も運んでいってくれないかなー、ひょひょっと。(^◇^)
[PR]
Commented by ne_630 at 2007-01-27 23:03
>車は本人に変換
うちのパソコンは「くるま」と入力すると「車」「久留麻」などと変換されます。
う~む。
ひょっとして、返還だったりしない?
(オヤジギャグ)
Commented by nihaoperio at 2007-01-27 23:05
>叔叔さま
きゃーーー!まちがえたーーーー!(@_@;)
でも、面白いからそのまま残しちゃおうっと。

会社のパソコンは、何度「資料」とうっても「死霊」とでます。
呪われているみたいです・・・
Commented by 村長 at 2007-01-29 11:23 x
私も仕事柄、いろんな職人さんにお会いするんですが、デキる職人さんてかっこいいですよね。惚れちゃいます♪
Commented by nihaoperio at 2007-01-29 14:13
>村長さま
そうですよねー。
金髪で、紫色できめきめファッション(職人服)のお兄ちゃんが、さっさといろいろな仕事をしていくのを見てると、うっとりです♪
本当にもうー、お茶でも持っていってあげたくなってしまいます。(^_^)
by nihaoperio | 2007-01-27 20:09 | 日常のひとこま | Comments(4)