人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳶さん、グッジョブ♪

一時減っていた路上駐車が、またちらほら増えている気がする。
心なしか、民間の取締りの方たちも見かけなくなった。
もうみんなに知れ渡ったから、発足当時のように大々的にやってないのかな?
まあ、私が出歩くのは朝か夜だから、気がつかないだけかもしれない。

私は建築現場事務所で仕事をしているのだが、前にすごい痛快な出来事があった。
工事区域の、資材搬入口のまん前に路上駐車された時の事。
このままでは資材を搬入できないので、運転手を探したが見つからず、少し待っていたのだが、全然戻ってくる様子もない。
すると、現場監督の若者君、おもむろにどこかへ電話をかけはじめた。

少しすると、鳶さんたちが5~6人?登場。
そして、若者君の指示のもと、みんなで車を囲み何と車を持ち上げちゃったのだ!
ほいさ、ほいさ、と運んでいたら、運転手が真っ青な顔で飛んできた。
そこで、まあ無事に車は本人に変換返還されて一件落着。

かっこいいなー、鳶さん達。
そして、すごい発想の若者現場監督もえらい!

あーあ、うちの近所の車も運んでいってくれないかなー、ひょひょっと。(^◇^)
by nihaoperio | 2007-01-27 20:09 | 日常のひとこま