人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぼすお」登場!

「ぼすお」登場!_e0072264_19234386.jpgここのところ、毎晩私の帰りを待っているのら猫ちゃとら。
たいていポストの下にいるのだが、少し前からマンションの隣の畑まで出迎えてくれるようになった。(出迎えてるのかな?謎)

今日も、畑の間の細い道に座って待ち構えていた。
ちょっとなでたり、前足をつかんで躍らせたりして遊んだ後、一緒に家まで帰ろうとしていたら、なんとそこにここらのボス猫「ぼすお」が登場!

せっかくはしゃいでたちゃとらは、途端に硬直状態に。
隙をみて物陰に逃げたものの、追いかけられ威嚇されて、とうとう遠くへ走り去ってしまった。
私がぼすおをしかっても全然動じず、あろうことに「ふん、ばか女め」って顔でゴロンと横倒しになり、私の事をにらむのだ。

近所の人の話によると、ぼすおはいばりくさっていて、かわいがられているのら猫がいると、すぐに割り込んでいじめるそうだ。
かわいそうなちゃとら。
いつもの場所に煮干を1本おいといたけど後で来てくれるかな。

猫の社会も厳しいのね・・・ちゃとら、がんばれ!
by nihaoperio | 2006-11-14 19:34 | にゃんこ