駄目だなあ。

e0072264_20461398.jpg土曜日は1日自分の時間だっていうのに、毎週夜になってから自己嫌悪だ。
今日は天気が良かったし、涼しかったので、洗濯や掃除は朝ぱっぱっと済ませて、午後は買い物したり、カフェ勉したりしようと思っていた。
なのに・・・洗濯掃除までは良かったけど、その後ごはんを食べて、ネットをちょっと見たら、うとうととしてしまった。気づいたら3時!
うわあああああ・・・・・・・(>_<)

外出はやめて、「SPIRIT」のDVDを流しつつ、猫達をシャンプーして雑誌などをめくっていたら、すでに5時。
お茶を飲みながら、パソコン開いて遊んでるうちに、8時。
馬鹿じゃないのか?私。

もう今からはちゃんと生活します。(宣言)
これアップしたら、夕飯作って勉強するぞ!
昼間寝た分、3時までは寝ないのだ!
[PR]
Commented by ほんず at 2006-09-02 21:58 x
ちょっと親近感わきます(^^)
私も、土日のどちらかは、何をしてたのか??いつの間にか夜になってたってこと多々。
でもそれも休養ですよね。(と思うようにしてます^^;)
Commented by chaikon at 2006-09-03 00:51
私も似たような感じ・・・。
今日は夫が出勤だったので、送り出した後二度寝。
起きたら11時でした。急いで支度して二胡のレッスンへ。
買い物して帰ってきたら4時過ぎ。なんだかパソコンをつけてぼーっとしてたら6時。夫の帰るコールにせかされて食事を作り、食べ、中国語の授業へ。
帰って来て明日のBBQの野菜を切ったり、夕食用のカレー作りをしていたらもう0時!!!!
結局今日も何もしなかった・・・・・(^_^;)
Commented by rainer at 2006-09-03 10:33 x
わたしも…。
反省して今朝、中国語実習コースのCDを聴いてたら、それがまた子守歌になってしまいました。目が覚めたら10時半!
↑chaiko様の土曜日は全然「何もしなかった」なんかじゃありませんよね。
本当にダメなのはテレビで寅さんを見てたわたしです…。
Commented by nihaoperio at 2006-09-03 19:20
>ほんずさま
そうですよね!休養だって大事ですよね!(って激しく同意してみる)
何と言うか、寝るなら寝る、遊ぶなら遊ぶ、ならいいのですが、ネットをぼーっと見る、とか別に読みたくもない雑誌をぼけーっと眺める、っていう時間があまりに多かったのでうんざりしちゃったんです。^_^;
今日は、ちゃんと中国語教室へ行ったので、まあよし、という事にしておきました。(^^)
Commented by nihaoperio at 2006-09-03 19:24
>chaikoさん
chaikoさーん、もし私だったら、その日は「すごく働いた充実した1日だった!」って満足しますよ~。

「帰るコールにせかされて食事作り」すごくよくわかります。^_^;
昔は早く用意して、あとは自由にしてたけど、最近はぎりぎりまで作らず、電話が来てからあたふたた~ですよ。たまに「あと5分でつく」などと言われると、ほのかに怒りが・・・いかんですねー。
Commented by nihaoperio at 2006-09-03 19:27
>rainerさま
「寅さん」いいじゃないですか!
私など「SPIRIT」3回流し、その後は「ディープ・ブルー」(あの美しい海の映画じゃないですよ。超超超巨大サメが人を食いまくる、っていうD級、いやZ級映画です)見ちゃいましたよ。すごい勢いで食われてました。(>_<)

本当ですよねー、chaikoさんのような1日だったら、もう「ワンダフル!」と叫んじゃいますよ。
by nihaoperio | 2006-09-02 20:56 | 日常のひとこま | Comments(6)