布団丸洗いをためす

ネットで「布団丸洗いサービス」をいうのを発見した。
申し込みすると、布団袋を送ってくるので、それに布団を入れ着払いで返送すると、何日後かにすっかりきれいにクリーニングされて戻ってくるのだ。

うちの布団は、昨年まる猫が粗相をして以来、何となく変な臭い。
何度も干したりしたが、気温が高くなってきたらまた気になるようになってきた。
そこで、思い切って申し込んでみた。4枚で1万2500円。うーん、ちょっと痛い出費だけど仕方ない。きれいな布団で眠れるのなら。

布団がくるまでは、夫&猫たちとソファー争奪戦をしつつ寝る場所確保しなくては。
ちょっと油断するとあっという間に、やつらにとられてしまうからね!(>_<)
[PR]
Commented by shengm2 at 2006-08-06 09:33
まる猫も丸洗い出したらよかったのに。
Commented by nihaoperio at 2006-08-06 19:23
>>shengさま

まる猫は家でまる洗いしました。
ついでにはち猫も。
本格的に暑くなってきたので、来週当たりもう1度まる洗いします!
Commented by みんみん at 2006-08-08 11:24 x
猫君たちもお布団もまる洗いでピカピカ、みんな気持ちよく眠れますね(^_^)
こちらも暑くなり、毎晩寝苦しい夜を過ごしています。汗でぐっしょり気持ち悪いよ~(>_<)
ああ、道東にでも避暑に行きたい・・・(釧路など行くと20℃くらいなんです)
Commented by nihaoperio at 2006-08-08 17:38
>>みんみんさま

天気予報を見ていると、札幌も暑いですよね~。^^;
さすが北海道、釧路は20℃だなんて。
でもその分冬は厳しいのですね・・

本当に夜も暑くて、毎晩ゆだってます。
さすがのはちも、布団に一緒に入るのは最初だけで、5分くらいふみふみをした後は、さっさと涼しい場所へ行ってしまいます。
そうそう、この前、まるが口を開いたまま舌を出して、犬みたいにハアハア口呼吸をはじめたんですよ!もう心配で心配で。軽い熱中症だったのかもしれません。でぶだし。
やはり、ある程度エアコンはつけないと猫にとっては危険ですね~(>_<)
by nihaoperio | 2006-08-04 13:59 | 日常のひとこま | Comments(4)