人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉名産その1♪

千葉名産その1♪_e0072264_2033746.jpg
千葉名産その1♪_e0072264_20335336.jpg


千葉は、房総半島エリア、浦安エリア、千葉市街エリア、常磐エリア(私のところ)の4つにわけられるけれど、全域をカバーしている名産と言えばこの2つ。
ピーナッツ最中とぬれ煎餅!
この最中は、あんことその中心部にピーナッツバターが入っている。
意外な組み合わせだけど、これを冷蔵庫で冷やして食べるとおいしい!
形もリアルでかわいい♪

ぬれ煎餅は、好みがわかれるかなー。
ちょっとしけったお煎餅に醤油がたっぷりしみこんでいる。
焼いたお餅のこげた部分に醤油がしみているあの感じ。
ちなみに、和歌山の実家に送ったら大不評だった・・・
どっちかっていうと東の人むきかもしれない。^_^;
by nihaoperio | 2006-07-22 20:36 | 真好吃!