人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF小説とスパイスと。

ばたばたしているうちに今年も残すところひと月になっていました。
今年は早かったなー。
夏から秋に熱中していた中国語恐怖小説。
2冊読み終わったところで中断中。
今は海外SFにどーっぷりはまりこんでおります。
主にP.K.ディック。
私の悪い癖(いや、良い癖?)で、何かにはまるととことん納得いくまで追求しつくすので、一通り読み終わるまではディック世界の住民になるだろな。
ちなみに今、4冊目。あと15冊は読む予定。

それから、もう一つはまり込んでいる物が!
それは、南アジア料理。
もともと南アジア料理は大好きなのですが、友人に誘われて行った「南アジア料理を作って食べる会」に参加してからというもの、すっかり脳内スパイスに占領されましたっ!
アメ横で安いスパイスをあれこれ買い求め、毎日何かしら1品実験のように作ってます。
強い香辛料が得意でない家族はしょんぼり顔。(笑)
でもそんなの知らないっ!щ( ̄∀ ̄)ш

SF小説とスパイスと。_e0072264_16132057.jpg


スパイスの組み合わせでこんなに馥郁たる香りの料理ができるなんて夢のよう。
先日はとうとうアーユルヴェーダ本まで購入しましたよー。
ごま油でオイルマッサージやうがいなどをする予定。
ハーブの効能、アロマオイルの効能・・・今まで勉強してきたホリスティックな物にまたスパイスという物が加わり、更に面白さが倍増してきました。
来週、また「南アジア料理を作って食べる会」に参加予定です。
どうなることやら。

そして、私の語学熱はいつ再燃するのだろうか・・?汗
by nihaoperio | 2013-11-29 16:15 | 日常のひとこま