人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神保町オフ会

昨日は、上京されたchaikoさんシーシャンさんと神保町でお会いしました!

シーシャンさんは、いつもブログを拝読させていただいてまして、「わぁ〜、すごいな〜、えらいな〜。(稲川淳二風に読んでください)」と思ってたんです。
今回初めてお目にかかれる!って前日からワクワク。
シーシャンさん、小柄でかわいらしい方で、それでいてパワフルな行動力を秘めた素敵な女性でした。

まずは、すずらん通りの『SANKOUEN』にてランチ!この店ずっと気になってたんです。
酸辣湯麺と大餃子を食べました。
暑い時に熱いものを!
美味しかったー。私たちとしたことがビール飲まなかった。(ね?chaikoさん?笑)

色々な話をして盛り上がりました。(気色悪い本とか単語帳とか見せてごめんね・・汗)
やはり、すごく勉強されていらっしゃるお二人の話を聞くと刺激を受けます。
シーシャンさんのやっているという発音の基礎本、chaikoさんの受けているエビ先生の「壱萬語会」にはかなり心動かされましたー!

その後、サマーセール中の東方書店と内山書店へ。
店内の本は10%オフ、特定の本はそれ以上の割り引きがあります。
内山書店では1万円以上だと20%オフになるそう!
みんなで買った後に、まとめて買えば・・・とちょっと後悔しましたよ。

内山書店は店内の配置が変わっていて1階に最近の小説が。
3人で時間をかけてあれこて選び、それぞれ性格があらわれるようなラインナップの物を(笑)

私はこれ。
神保町オフ会_e0072264_17322814.jpg


よしもとばなな、『聖☆おにいさん』の台湾版、なんかよくわからないけど気持ち悪そうな小説。
しおりは、東方書店で「ご自由にお持ちください」という箱からいただいてまいりました。

土曜日の神保町は空いていて、嘘のように暑くて、なんだか不思議な空間でしたよ。
今度は10月の古本まつりかな。

chaikoさん、しーしゃんさん、お疲れ様でした。
また近いうちにお会いしましょう。( ̄ー ̄)
by nihaoperio | 2013-08-11 17:44 | 日常のひとこま