病気。

夜中に黒猫がうなされてるなあと思ったら、目を覚まして私の膝に。
怖い夢を見たらしい。笑
しばらくなだめてたら、恥ずかしくなったのか、フンという顔つきで寝場所に戻っていった。(。-_-。)

e0072264_9583143.jpg



まいりました。

9月の下旬から風邪らしきものをひき、未だに全快しません!
10月の最初の週は仕事を休んだり、早退したりとボロボロでした。
38.8度ぐらいの熱に、咳、頭痛、全身疲労感で、廃人状態。
会社へ行くのも途中下車しながら、おそるおそる・・といった感じ。

今日もまだ咳の発作と全身倦怠感でだらりーんとしてます。
熱は結構出す方だけど、頭痛とかだるさとか咳は珍しいなあ。
ちょっと精神的なものから来ている気もしますが。笑
仕事でいろいろあり、来週から派遣先と派遣元と話し合いが始まりそうです。
そろそろこの仕事も潮時かな、と思ったりして。

どうぞ、みなさまもお気をつけて。Y(>_<、)Y
[PR]
Commented by hao3chi1 at 2011-10-16 11:34
ぺりさま、ゆっくり休んでくださいね。病院に行ってますか?自力で治せる時期は過ぎてるように思えます。意外に百日咳にかかってる大人もいるので、ほっとかない方がいいです。ぼーっとして心も体も解放して、温まる食事で体をゆるめてくださいね。お大事に。
Commented by p3-saito at 2011-10-16 14:44
ん~、結核ってことないよね。心配なことは大きめの病院で相談し調べてもらい無理はしない方が。请多多保重❢
Commented by nihaoperio at 2011-10-16 17:06
☆はおさん
ありがとうございます。
先ほど病院へ行ってきました。
症状を説明して、レントゲンを撮って、聴診器でチェックしてもらったところ、「風邪の治りかけ。肺の音は正常だし、レントゲンも全くきれい。」と言われました。
ちょっと我慢するしかないようです。
ゆっくり養生するしかなさそう〜。とほほ。
Commented by nihaoperio at 2011-10-16 17:08
☆Saitoさま
ありがとうございます。
医者へとうとう行ってきましたー!
が、上記のような診察結果で、その上、ロキソニン、ムコスタ錠、アスベリン錠、クラリシッド錠、カロナール錠をそれぞれ5日分処方箋で出され、法外なぼったくりだ!と腹がたってそのまま帰ってきましたよ。笑
ゆっくり様子見しながら仕事しまーす。(^J^)
Commented by 散歩するヤギ at 2011-10-16 23:57 x
こんばんは。
早く治るとよいですね。残った咳は体の元気を奪ってしまいがちに。
足湯で硬くなったからだそのものをゆるめたり、とれない咳は整体(行きつけがあればもっとよい)も結構おすすめですよ^^

ご存じかもしれませんが、猫見舞い
http://matome.naver.jp/odai/2131857858544820701
Commented by えっつ at 2011-10-17 00:56 x
ぺりおさん、こちらへも来てみました。
病院から出る薬は、本当にぼったくりだよね!
私は薬を自分で調べて、飲む飲まないを決めちゃったりしてるわ~
あんまり沢山飲みたくないもんね!

ところで、以前友達が「風邪とかの時に、白砂糖は悪化させるよ~」と言ってた事があります。
子供が風邪をひいたりすると、甘いものを控えたり量を抑えたりしてます。
食欲もそんなになくて、お菓子を食べる余裕もないかもしれないけど、もしもの時はお試しあれ。

私が以前からお邪魔してる素敵な猫ブログよ。良かったら。
http://kikyuu.sakura.ne.jp/ab/?b=1&p=0
Commented by nihaoperio at 2011-10-18 23:38
☆散歩するヤギ様
ありがとうございます。
咳って全身の力を使いますもんね。
足湯効きそうですね~。私、普段お湯につかる習慣がないので(1年中常にシャワーのみ)、こういう時はゆっくりつかると体が喜びそうです。
整体は好きなので咳がもう少し落ち着いたら行ってみます!
猫見舞いありがとうございます。大笑いしちゃいましたー。(^_^)
Commented by nihaoperio at 2011-10-18 23:41
☆えっつさん
ありがとうございます!
そうそう、薬はよーく調べないとかえって体を壊しちゃうよね。
昔抗生物質でぼろぼろになった事があるので怖くて。
白砂糖は極陰性だから、体を極度に冷やすらしいってききました。
とわかっていながらついつい・・・。
ちょっと控えなくちゃね。せめて黒砂糖にしとこう。

猫ブログありがとうー!かわいいー!
日本猫のお手本のような三毛さん♪♪
Commented by wenniao at 2011-10-19 21:58
9月の下旬からとはずいぶん長引かせてしまいましたね~でも「治りかけ」」なら安心です。これから本格的な秋、風邪は油断すると怖いです。完全に治してくださいね(^。^)
Commented by nihaoperio at 2011-10-21 14:58
☆wenniaoさま
ありがとうございます。
相変わらず咳だけは発作的に大量に出てゼーゼーいってます。
今年は咳の風邪が流行らしいですね。
ようやく会社帰りに気持ち悪くならずにスーパーへ寄れるようになりました。
いやー、こういう事にも感謝しちゃいます。体ってえらいなあ、なんて。
by nihaoperio | 2011-10-16 10:07 | 日常のひとこま | Comments(10)