人気ブログランキング |

甘い物食べてばっかり!

ダブル三連休と秋らしく気持ちの良い気候が重なって、出不精の私にしてはちょこまか近場へ出かけてました。

いつもと違う場所へ行く、というテンション071.gif071.gifな気分でつい甘い物を食べまくり・・・
あああ、年内に4kg落としたいのになあ。
食欲の秋だし大変大変!

そんなわけですが、こんなもの食べちゃいました。汗

e0072264_17463240.jpg

『カフェウィーン』のカフェヤウゼ(ザッハトルテ)とメランジェ。
メランジェというのは、ウィーンの伝統的なコーヒーで、コーヒーと泡立てたミルクが1:1なんだそうです。

千葉三越内の店に行きましたが、ここは穴場。
場所柄、SOGOへ流れる人が多いので大体程よく空いているんです。
客層も落ち着いた方が多いので静かにくつろげます。



お次はこちら。

e0072264_17561816.jpg

生まれ育った浦和にあるお気に入りの喫茶店。
カフェ・ド・カファ』のコーヒーとチーズケーキ。
浦和で一番美味しいコーヒーと噂の高い雰囲気の良い喫茶店(カフェじゃないよ)です!
マスターが感じの良い方で、ここも行くと長居してしまいます・・・
今回は、埼玉県立近代美術館へ『瑛九展』を観にいったついでに寄りました。
脳内が点々で埋め尽くされた気分だったのを落ち着かせるために。笑

あ、そうそう、埼玉県立近代美術館はデザイナーズチェアが日替わりであちこちに置かれているのですが、その日はこんな面白いのが。

e0072264_1802434.jpg

梅田正徳氏の「月苑」という作品だそうです。
包み込まれるようで座り心地抜群ですが、外から見たら椅子に喰われているように見えるな~。



そして最後。

e0072264_1825585.jpg

銀座三越内の『デイビット・マイヤー・カフェ』。
抹茶バニラパフェとカシス黒糖パフェ。
刺さっているのはマカロンです。
中に白玉や濃厚なクリームやソース、アイスクリームなどいろんな物が詰まった密度の濃ーいパフェでした。
3年来の友人と、時を忘れておしゃべりしてなんだか独身時代みたいな気分になりました。
さすが銀座だけあって、全身ブランド(でも全く嫌味じゃなくて自然。おそらく上流階級出身だと思われ)の美しい方達もちらほら見かけて目の保養でした!


10月からは本腰入れて体重減らさなくちゃ!
服が着られなくなってしまうぞ~~~(( ;*д*))
by nihaoperio | 2011-09-25 18:24 | 真好吃!