ポットラックパーティー。

土曜日は、早朝中国語勉強会の仲間でポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)をしました。

開催を呼び掛けて下さった方のお家に、1人1品持って集合です!
雨の中、わたくしも「ザ・家庭のお惣菜」を抱えて勇んで出かけました。笑
料理を広げてお昼過ぎから開始。

総勢6名。満漢全席です!!

e0072264_17343490.jpg


手作りの料理、おいしいパン屋さんのパン、フォアグラにからすみ(きゃー!人生初のからすみ!!)、お菓子にチーズに各種お酒。
圧巻は、主催者による手打ちのお蕎麦です!
見事な手さばきでちゃっちゃとお店のお蕎麦、いえ、お店以上のおいしいお蕎麦ができあがりました。
そばつゆももちろん手作り。そば湯まで!
おいしかったです!前に長野の戸隠で食べたお蕎麦よりおいしかったな。

e0072264_17463343.jpg


幸せ・・・♪♪

おいしくいただき、おいしく飲んで、いろんな話をしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

どんな集まりでもそうですけど、全然違う方面の(仕事や生活環境、好きな本や趣味やあらゆること)人間が、「中国語」を介してこうして集まって楽しい時間を過ごしている、ってすごく不思議ですね。
なんだか感謝でいっぱいな気持ちになりました。



みなさま、ありがとうございました。
また機会がありましたら是非。


あ、そうだ。ギター演奏が素敵だったので、次回は私も一発芸を・・・。
エア居合でも。(うそうそ)( *´艸`)
[PR]
Commented by hao3chi1 at 2011-05-29 20:52
わああ、楽しそうですね−。いろんな人が集まって、一緒にわいわいと楽しく食べるって、いいなあ。うらやましーい。
Commented by chaiko at 2011-05-30 17:28 x
ああ、ほんと、うらやましい。
それにしても良いお仲間に恵まれましたね~。
私も四日市でやっていた勉強会のお仲間、いまやすっかり飲み仲間です。
中国語はもうみなさん必要がなくなって?やらなくなっちゃったんだけど、BBQやったり飲み会やったり、気が合ってよく集まっています。
まったく知らない、関係のない人たちだったのに、不思議ですよね~~~♪
Commented by nihaoperio at 2011-05-30 20:00
☆はおさん
楽しかったですー。
こうやってわいわいしていると、震災ショックからだんだん立ち直っていけるような気がしましたよ。
やはり人とのふれあいっていうのは偉大ですね~。(あ、ちょっと意味不明・・)
Commented by nihaoperio at 2011-05-30 20:02
☆chaikoさん
本当に。感謝しつつ参加しております。
chaikoさんもよく名古屋で集まってるよねー。
世界の山ちゃん行きたい!(笑)
中国語のおかげでたくさんの方と出会えて幸せ者です。
chaikoさんもなんと7年くらいの付き合いになるのよね~~びっくり!
Commented by wenniao at 2011-06-04 12:12
ほんと、楽しそうですね!まさに満漢全席だわ。
私も以前は公民館の会に所属していたので、夏と冬の2回に飲み会っぽいものがあったのですが、何しろご高齢者が多いので、病気の話がメインになるし、フットワークもいまいちでした(^^ゞ
ギターで何か中国語の歌でもみなさんで歌ったのかしらん?
Commented by nihaoperio at 2011-06-04 19:52
☆wenniaoさま
久しぶりにひたすら楽しかったです!笑
おいしいものとおしゃべりは何よりの癒しになりますね。
あー!わかります!
ある一定の年齢(60歳くらいかな?)を越えると、みなさん病気や介護の話がメインになりますよね。
どうしてもそうなっちゃうのかなー。しかも結構楽しそうだったりして・・。

ギターは素敵な曲を弾いて下さったのですよー。
うっとり♡
by nihaoperio | 2011-05-29 17:51 | 日常のひとこま | Comments(6)