人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポットラックパーティー。

土曜日は、早朝中国語勉強会の仲間でポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)をしました。

開催を呼び掛けて下さった方のお家に、1人1品持って集合です!
雨の中、わたくしも「ザ・家庭のお惣菜」を抱えて勇んで出かけました。笑
料理を広げてお昼過ぎから開始。

総勢6名。満漢全席です!!

ポットラックパーティー。_e0072264_17343490.jpg


手作りの料理、おいしいパン屋さんのパン、フォアグラにからすみ(きゃー!人生初のからすみ!!)、お菓子にチーズに各種お酒。
圧巻は、主催者による手打ちのお蕎麦です!
見事な手さばきでちゃっちゃとお店のお蕎麦、いえ、お店以上のおいしいお蕎麦ができあがりました。
そばつゆももちろん手作り。そば湯まで!
おいしかったです!前に長野の戸隠で食べたお蕎麦よりおいしかったな。

ポットラックパーティー。_e0072264_17463343.jpg


幸せ・・・♪♪

おいしくいただき、おいしく飲んで、いろんな話をしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

どんな集まりでもそうですけど、全然違う方面の(仕事や生活環境、好きな本や趣味やあらゆること)人間が、「中国語」を介してこうして集まって楽しい時間を過ごしている、ってすごく不思議ですね。
なんだか感謝でいっぱいな気持ちになりました。



みなさま、ありがとうございました。
また機会がありましたら是非。


あ、そうだ。ギター演奏が素敵だったので、次回は私も一発芸を・・・。
エア居合でも。(うそうそ)( *´艸`)
by nihaoperio | 2011-05-29 17:51 | 日常のひとこま