よれよれよれ・・・。

師走ですね!
なんとあと1ヶ月でお正月です。

なんだか毎日あったかいので冬の気分が盛り上がりませんが、街はもうクリスマス一色になりましたね。
忘年会の予定もばんばん入ってきましたよ。

最近は、どうも精神的に弱る事が多くてまいってます。


家の隣の畑が全て慣らされてしまい、大好きだった大きな木達が切り倒されてしまったこと。
鳥の巣も、猫たちの遊び場もなくなってしまいました・・。

マンション猫茶とらが、喧嘩で目をやられ失明の危機なこと。
今はお隣の家で抗生物質処置をしてますが、1週間たって変化なしなら眼球摘出手術になるそうです。涙

知人のおうちの黒猫さんが家出して、まだ帰ってこないこと。

やはりマンション猫たちで、最近全然見かけなくなってしまったのが3匹ほどいること。
もうかなり弱っていた子たちなので、おそらく星になっているかと。涙


・・・・どうも、こういう動物関係の出来事には大きな打撃を受けてしまいます。弱いなあ。
今朝も自分の絶叫で目が覚めちゃった。びっくりー。


e0072264_16204339.jpg




そんなこんなで、自分に負荷がかけられなくなってます。

→ほら勉強とか、難しい読書とか、手の込んだ料理とか、ちゃんとしたブログUPとか・・笑笑

もっぱら好きな映画を毎日1本見ては適当レビューを書いて遊んだりして。

まあ、なるようになるさ。

ですね。猫頑張れ!o( ̄曲 ̄)o


ささ、中国語の予習しようっと。
もう早朝勉強会10ヶ月目だよ~♪
[PR]
Commented by p3-saito at 2010-12-01 11:50
よし、わしが負荷をかけてあげましょう。
地デ鹿はもう住みついて居りますかな?(^_^;
Commented by nihaoperio at 2010-12-01 13:16
☆Saitoさま
地デ鹿はまだ住み着いておりませぬ。
TVいらないなあと思ってますが、家族がTV見るので来年は検討しないとですー。
負荷こわーーーい!ひいひい、逃げろー!Ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
Commented by wenniao at 2010-12-02 11:01
 植物がうわっていた場所が更地になってしまう寂しさ、とってもわかる気がします。動物たちはそれなりに場所移動していくんでしょう・・・。
猫を飼っている方は、まわりの猫情報に本当に詳しいですよね。私などはただ模様だけの判別でどこのお宅の猫ちゃんなのかいまだにわかりません。
 なんだか年末で世の中の勢いにあおられちゃいそうになるけど、平常心でいることも大事だなぁと思ってしまいます。
Commented by nihaoperio at 2010-12-03 19:41
☆wenniaoさま
そうですね。動物たちはたくましく次の場所で生きていくと思います。
あの大きな木たちがなんとも残念で・・・。
名前もひそかにつけて(怪しい・・)、見かけるたびに心の中で話しかけたり、木肌を触って交流したりしてたんですよ。
猫達にも桜を見せたりして。
とても切ないです。。。

近所の猫情報は、マンションの住民の方たちから、会うたびに聞かされるので、もうばっちりです。笑
20匹ぐらいいるんですけど、誰がどの猫の子供だ、とか誰と誰が犬猿の仲だ、とか誰がどこの家にいりびたりだ、とか。。
かなり面白いです。
師走は体は忙しくとも、心の中はゆったりと静かにいきたいですね!
Commented by gilko at 2010-12-07 01:07
ぺり姐様、ちょっと疲れちゃいましたか? 何か別の方法でリラックスリラックス。変化は悲しいですが、いい変化もそのうち来るかも! 早朝勉強会、続いていますね~。凄い凄い!!^^
Commented by nihaoperio at 2010-12-09 10:09
☆Gilkoさん
ちょいとお疲れモードです。
それというのも、上記のことももちろんあるけど、ここ2ヶ月くらい、毎晩DVD1本~2本見てるから・・・。(しかもホラー)
この疲労は全て自分のせいでございます。笑
早朝勉強会、勉強してないのに、みんなに会いたくて行ってます!
そんなんでいいのか?と自問しながら。
Commented by ワン&にゃん at 2010-12-12 17:44 x
茶ト兄さん、大変な事になっていたのですね。
目が回復すると良いですね(ToT)
ノラと喧嘩すると、いろいろな病気を持っているから、怖いですよね。
お隣はマンションになってしまうのでしょうか?
人間が便利に暮らすために、新しくなれば、古き良き物が失われる事も有りますよね。
私の家の周りも、子供の頃は、田んぼや畑ばかりでした。
野菜も買えたりしたのですが、今では家やマンションやアパートが出来て、緑も無くなり、どんな方々が住んでいるのか、顔も知らない方ばかり。災害になった時に非難場所まで遠過ぎて、辿り着けるか???と言う感じです。
Commented by nihaoperio at 2010-12-15 10:13
☆ワン&にゃんさま
ちゃとはどうやら碧眼になるようです。
でも元気そうなので、大丈夫でしょう。
なかなか迫力のある雰囲気になりました。
人間が減っているはずなのに、家ばかり増えていくのが不思議です。
きっと首都圏だからでしょうね。
田舎の方では逆に過疎なんだろうなあ、と思うといろいろ複雑です。
by nihaoperio | 2010-11-30 16:21 | 日常のひとこま | Comments(8)