人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の猫たち。

暑かった夏が終わり、ようやく気持ちのいい季節になりました。

猫たちも、1年で1番輝く時期!
夏の間バサバサで貧相だった毛並みも、冬に備えてみっしりしてきました。
朝晩の大運動会も一段と激しさを増し、部屋や人間がぼろぼろしてきましたよ・・。

最近の猫たち。_e0072264_1622227.jpg

すっかり御膳まわりの癖がついてしまったはな猫。
パッと見かわいらしいけど、実は立ち上がって後ろ足踏ん張ってます。
横から見るとかなり不格好で笑える。

最近の猫たち。_e0072264_16223116.jpg

いつでもキリリと凛々しいりん猫。
ここ最近がっちりボディがますます成長して、猛獣みたいになってきました!
夜は必ず私の胸の上で寝るので、日々金縛りです。(>_<)

最近の猫たち。_e0072264_16224174.jpg

相変わらずキューティクルがキラキラのくま猫。
やることなすこと相変わらずですが、美猫になったような・・。
ジャンピング体当たりが力強くて、人間よろめきます。

最近の猫たち。_e0072264_16224795.jpg

最近鏡の反射光に夢中のきく猫さん。
「るるるるる」鳴きながら、追いかけ回してやかましい~!

すでに我が家ではこたつを出しているのですが、猫4匹が入っているとスイッチを入れなくてもほかほかなので、非常にエコです。
猫発電!(ʃ◉ ◒ ◉)ʃニャー




056.gif中国語の勉強

なんだかとってもお久しぶりの中国語の勉強コーナー。
ちゃんと早朝勉強会に参加しております。
なんと、今月で9ヶ月目!
毎週1日とはいえ、われながら頑張ってると思います。(笑)
実を言うと、『漢語口語習慣用語教程』は、私にはかなり手強く、予習しながら何度も放心状態になってます。見たことも聞いたこともない言葉がざらざら出てきて。しかも似たようなの。汗

毎回今週は休んじまえー、来週は逃げるぞー、と思いながらも、木曜日になるとかっちり目を覚まし、5時半に家を出て飯田橋へ向かってしまう!
そして、勉強会はすごい楽しく、そのままモチベーションUPして会社へ。
という繰り返しです。
仲間がいる、というのはものすごく支えになりますねー。サンクス、みなさま♪♪ ☜(゚ヮ゚☜)

テキストの内容が身につくかどうかは、今のままだとちょっとなんとも言えませんが、こうして続けることが何かの役にたつような気がしています。

しかし、そろそろまじめに予習しよう・・。
いつもDVD横目で見ながら単語調べてるからなーーー。( ̄◇ ̄;)
by nihaoperio | 2010-11-04 19:40 | にゃんこ