つれづれ。

朝の家事をひととおり終え、コーヒーを飲みながら「まいにち中国語」のストリーミングを聴いております。

郭春貴先生のラストの週。
途中から聴いていなかったので、なんだか懐かしい気分になる。

今月からは遠藤先生の講座が始まっている。
エチュードは結構面白かったので、日曜日の朝のひととき耳を傾けてみようかな。

あー、でも榎本先生のラジオ講座もう1度聴きたい。
私の中国語の基礎のきの部分は榎本先生だから。(笑)

この秋は何か面白そうな言語を勉強してみたいな、と思ったのだけど、急遽栄養学の勉強をする事になってしまった。

健康あっての勉強。
でも、好きな分野なので楽しくやっていこうと思う。
全くもう次から次へとー。ε=(; ̄O ̄)


e0072264_9482591.jpg

相変わらず愉快なくま猫。ブブルッ!
[PR]
Commented by hachi71 at 2009-10-04 11:53
相変わらず好奇心旺盛でいろいろやっていてうらやましいな!あれもこれもやりたくなってしまう勉学の秋・・・(笑)
くま猫、これ本物??おかしすぎる・・・これでも毛並みがきれいに見えるからさすが。
Commented at 2009-10-04 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nihaoperio at 2009-10-04 18:37
☆hachiさん
ようやく過ごしやすくなって、ラジオ講座なども新学期になると、俄然何か新しい事をやりたくなるんですよ~。
冬は冬で家の中が気持ちがいいし。
手芸やらなにやらの虫も蠢きます。(笑)

くま、本物ですよ~。
シャッター押した瞬間に、プルプルッって全身震わせちゃったんです。
目がすごいでしょー?(^◇^)
Commented by nihaoperio at 2009-10-04 18:45
☆鍵コメさま
コメントありがとうございます。
わー、共通項多いですね!これからもよろしくお願いいたします。^^

私も呆然自失で、何も手につかない有様です。
日本再建のためになくてはならない人でしたね。
マスコミの水に落ちた犬を叩くような扱い、目に余るものがありました。

この騒ぎの影で、また大きな動きがあるかもしれません。
よく注意していないと、と思っています。
お互い心を強く持って頑張りましょう!!
Commented by gilko at 2009-10-05 05:28 x
料理上手のぺり姐様が、栄養学を学ばれると、スーパー奥様になりますね。いろいろ大変なんだと感じますが、無理をせず、新しい分野を楽しんでものにしてくださいね(^^)
Commented by nihaoperio at 2009-10-05 10:34
☆Gilkoさま
ありがとう~。大丈夫よ。
栄養の勉強は、何だか昔から好きなので楽しんでいます。
バランスよい献立にすると、品数が4品くらいになってしまうので常に台所にたっているような・・・。
しかも、猫たちまで便乗してやけに美味しそうなご飯になってるし。
スーパー奥様目指してがんばりまーす。ヽ(^。^)ノ
by nihaoperio | 2009-10-04 09:59 | 日常のひとこま | Comments(6)