人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる落花生屋さん。

東京の「丸善」で中国人観光客向けの「YOKOSO!JAPAN」というペーパーをもらった。
適当に写真だけ(笑)見ていたら、気になる広告が!
飘逸着・・・は、「粋な」ってニュアンスかしら?

気になる落花生屋さん。_e0072264_20204045.jpg


「らっかせい本舗 浅草 粋煎堂(すいりどう)」 !

いやー、何が気になるって・・・。

このキャラクター!!(゜-゜)♡

名前はなつをという。
ピーナッツの「なつ」なんだろうな、きっと。(ああ、なんてネーミングもゆるいのだろう)

いろいろな人のブログをチェックしたら、どうやら包装紙や商品パッケージにこのなつを君がドーンといるらしい。
店の人のTシャツもなつを君。

うおー!行かねば!

落花生といえば、ここ地元千葉なんだけど、地元はなつを君いないもんね。
そわそわそわそわ・・・。

あ、あほっぱい内容になってしまったので、ここで広告に書いてあった中国語でも。



准备了特制”浅草花生”和各种豆类点心等花样繁多的手工礼品。
请到此领略一下刚刚烘烤的芳香。


*青文字は読み方がわからず、辞書を引いた箇所です。


なつを~~~053.gif


気になる落花生屋さん。_e0072264_20365159.jpg

「落花生なんてうぇぇぇ~うぇぇぇ~!」(byくま猫)
たんすの上に何年も放置しているトランクの上にくま猫が・・・。ほこりまみれ。

by nihaoperio | 2009-06-27 20:41 | 真好吃!