人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーチャル香港。

黄金周が始まった。
私は5連休だけど、特にこれという予定はない。
後半は雨のようだし、ゆっくり大掃除でもしようと思っている。(換気扇がピンチだから・・)

さて今日は、のんびりDVD鑑賞の日。
ここのところホラー路線から珍しくはずれて、アジア物をよく見ている。
『ココシリ』、『王妃の紋章』、『阿羅漢』、『紅い鞄-モォトゥオ探険隊』、等々。

なんとなく大陸から離れたくなり、かの名作『インファナル・アフェア』を!
(ええ、恥ずかしながらまだ見てなかったんですよ・・)

うっわー、面白かったよーーーーー!!!\( ̄▽ ̄)/
ラウさま~~~~♡♡♡♡
まさに私の心のど真ん中をついてくれた。
前に通ってた中国語教室の仲間が全員「嫌い。つまんない。」と言ってたのでどうかな?と思って今までのびのびにしてたの、心から後悔してしまった。
ああああ~、あの裏の裏の裏をかくような展開、チャラチャラ感を排除した男の世界。
いいわ~。早く2、3を借りてこないと!

これもっと前に見てたら中国語じゃなくて広東語の勉強してたかも・・・。
え?今からでも遅くはない???(゜゜;)\(--;)

興奮しながら買い物に行ったついでに、こんな本を買ってしまいましたー♪

バーチャル香港。_e0072264_19135744.jpg

『FRaU』 5月号 食べまくり、買いまくり、揉まれまくり 香港、三昧!(香港・マカオマップつき)。

いや~、たまにはこんなのもいいわね~。
女性誌特有の、特集といいつつほんのちょっぴり、ではなくて、ちゃんと3/5ぐらいはページがさかれているし。
別冊で蜷川実花さんの香港写真集のカラーブックもついていて、そちらも香港映画を彷彿とさせられてうっとり。香港で食べたものの写真(とっても庶民的)47枚が美味しそうで・・・・。
『恋する惑星』また見たくなっちゃう。
いつか香港にも行ってみたいー。できたら今世で。(笑)

フラウの特集、こちら(『FRaU わたし、フラウ.com』)から見られます。

さあ、夕飯作ったらレンタルビデオ屋に行ってこよう~~~041.gif
by nihaoperio | 2009-05-03 19:24 | 日常のひとこま