<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

何じゃこれ?

e0072264_00486.gif

「ウゴツール」というフリーソフトを発見した。
面白ーい!
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-30 00:02 | 日常のひとこま

醋金青花鱼寿司♪

e0072264_942039.jpg昨日は残業だったので、夕飯作りを放棄して鯖の棒寿司と太巻きを買って帰った。
“おいしいお寿司においしい日本酒♪”と思ったが、夫はお酒を飲まない。ちっ、残念。
ひとりで飲むのもなんだし、仕方なくお茶を飲みつつ食べた。しみじみ美味しかった~。
猫たちはいつものように食卓を囲んでいたけど、さすがにしめ鯖は無理だったようで、がっかりしていた。^_^;
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-28 09:56 | 真好吃!

ビバ!夏野菜!

e0072264_11452557.jpg「今日の料理」という本を立ち読みしていたら、「夏野菜の肉じゃが」というのがあった。
今まで肉じゃがのアレンジというと、肉を変えたり、ツナ&わかめ、カレー味、ぐらいしかなかったので、早速挑戦。

“非常好吃!”Ψ(`▽´)Ψ

野菜の栄養が全身にゆきわたるような感じ。

夏野菜は体を冷やしてくれるので、この時期どんどん食べなくては!
そうそう、体を温める素材と組み合わせるのも忘れずに。

(とりひき肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、トマト、おくら)
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-27 11:53 | 真好吃!

芸術作品?

e0072264_051385.jpge0072264_052493.jpg


今日、妹からはがきが届いた。
オレンジで作った顔の、すごくシュールなはがきで、「ぺりおも作ってみたまえ」とかかれていた。
じゃあ、と早速作ってみたのだが、ピーマンは怖すぎ・・・
立体色つき心霊写真みたい。(^_^;)
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-25 00:58 | 日常のひとこま

でんでん虫救出!

今朝、ラッシュの駅のホームにかたつむりがいた。
電車の乗り口の所なので、あっというまに踏み潰されてしまいそう。
そばにいた男性が、しばらく足でガードしてたけれど、いよいよ電車が来るっていう時に、つまみあげて人の来ない柱の陰にそっとかたつむり君を置いた。
良かったねー、かたつむり君。
まわりにいた人たちもみんなにこっとしていた。(^_^)

でも、私、先週エスカルゴ食べちゃったんだけど・・・うう~、すまない。かたつむり。(>_<)
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-24 10:29 | 日常のひとこま

千葉名産その1♪

e0072264_2033746.jpg
e0072264_20335336.jpg


千葉は、房総半島エリア、浦安エリア、千葉市街エリア、常磐エリア(私のところ)の4つにわけられるけれど、全域をカバーしている名産と言えばこの2つ。
ピーナッツ最中とぬれ煎餅!
この最中は、あんことその中心部にピーナッツバターが入っている。
意外な組み合わせだけど、これを冷蔵庫で冷やして食べるとおいしい!
形もリアルでかわいい♪

ぬれ煎餅は、好みがわかれるかなー。
ちょっとしけったお煎餅に醤油がたっぷりしみこんでいる。
焼いたお餅のこげた部分に醤油がしみているあの感じ。
ちなみに、和歌山の実家に送ったら大不評だった・・・
どっちかっていうと東の人むきかもしれない。^_^;
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-22 20:36 | 真好吃!

不良品め~!

昨日は夫の誕生日だった。

夜、「あと30分で帰るね~」という電話があった後、大急ぎで夕飯を並べ、ケーキを用意し、プレゼントその1のネクタイをテーブルの下に隠し、帰ってくるのを待ち構えた。

無事帰ってきたので、「さあ、ごはんを食べよう!」と同時にプレゼントその2のDVDのスイッチを入れた。
でも、動かない!わーん、せっかくの演出が~!(>_<)
何度リセットしても認識しない。他のDVDは動くのに。不良品かも。

がっくり・・・かなりテンション下がった。
楽しくごはんを食べながら、盛り上がろうと思ったのになあ。
「死霊のえじき」のDVDで。
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-21 13:58 | 日常のひとこま

あの事件の責任をとって球団解散ですか。
そりゃちょっと違うんじゃあ・・・
野球興隆のために選手集めて成果もでてたのに。

アマチュアっていっても、選手個人個人の野球への情熱はすさまじい。
「草野球」という言葉から連想される、お遊び程度のレベルじゃ全くない。
プロでないからこそ、半端じゃなく、更にストイックになるのだ。
毎日のトレーニングはもちろん、大会へ向けての体作り、練習、情報収集、スケジュール調整・・・見ていて鳥肌が立つほどだ。
肩や肘のけがで、メスを入れる人だっている。試合後のミーティングで泣き崩れる人もいる。海外遠征するチームもある。
みんな本当に真剣なのだ。

「欽ちゃん球団」の入団テストの時の空気はすごかった。
プロを目指したけど挫折した人、逆にプロを解雇されて野球をやるために再チャレンジする人、活躍する場のなかった女性選手・・・
レベルは半端じゃない。

それを・・・・
確かに球団に責任はあるのかもしれないけど。
どうもあの会見を見ていると、自分を美化して悲劇のヒーローになりたいみたいな、妙な雰囲気があった。
もう、これを機に手をひいてしまえ、ちょうどいい、みたいな。
芸能人だから仕方ないのかな。そうしたほうが同情をかって注目されるもんね。

まあ悪いのは山本君だけど、彼ひとりやめさせればいいじゃないの。
チームはみんなの物なんだから、監督独断でいいように作ったり解散したりするなー!真剣な選手たちをもてあそぶなー!みんなで話し合って進退を決めてくれー!(怒怒・・)
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-20 11:45 | 言いたい放題

胡思乱想・・・

朱孝天说;

我爱旅行,爱动物,爱音乐,爱看书,爱做菜,这些事情在别人的眼里看来可能都不太一样,但对我来说,它们其实息息相关的。

好极了!他爱的东西都是我爱的一样!哈哈哈哈~ヽ(^o^)丿

或许前世上他和我是命运的情人啊!
也今生上有一天我们要再会吧。
盼望那一天到来♪
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-19 23:50 | 中文日記

見えるのですね・・・

e0072264_10395298.jpg
義理の弟(妹の旦那さん)はこの世のものではない物を見ることができる。
この前、引越し祝いもかねて遊びにいったら、また怖い事をつぶやいていた。
「この天井よく通ってるから。なんか霊道になってるみたい。」
「たまにやばいのも通るんだよねー。その時は金縛りになる。この前なんて首しめられちゃったよ。」って!

怖いんですけど・・・(-_-;)
彼は小さい時からそうなので、別に普通の事みたいに言うけど。
一緒にいる妹、気の毒だわ~。
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-19 11:04 | 精神世界か?