<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0072264_2314136.jpg

合唱団が5000人も!見た目は三十三間堂の観音たちみたいでした。

今日は、「国技館5000人の第九コンサート」へ行ってきました。
なんと、父親が参加しているのです。

いつもは土俵がある場所に、ステージが作られ、合唱団は1階の桝席、2階の椅子席にびっちり。本当に隙間なくびーっちり並んでいました。歴代の優勝力士の絵に見守られながら、第九を歌うなんて、一体どんな気分なのでしょう。(*^_^*)

第九は、プロの声楽家4人を交えて演奏されました。
1,2,3楽章を終え、いよいよメインの4楽章。「歓びの歌」のテーマが、少しずつあらわれ、どんどん盛り上がり、そしてティンパニーのドコドコドコ・・という音と共に、5000人が一斉に立ち上がり大合唱!
いやもう、すごい迫力でした。アマチュアとはいえきちんと練習を積んできた方たちです。ちょっと感動してしまいました。

オペラグラスで父親を発見し、じろじろ見てましたが、ちゃんと歌っておりました。
一安心。
去年から、実家に帰るたびにずーっとお経のように、練習をしているのを見ていましたからね。ドイツ語マニアの妹に発音チェックされながら。

頑張った父親に「やればできるのだ。」と教えてもらいました♪
[PR]
by nihaoperio | 2006-02-26 23:13 | 音楽、芸術、催し物

周杰倫演唱會。

行ってまいりました!周杰倫のコンサート!

もう、どう言っていいのか・・とにかくすばらしかったです。
行って本当に本当に良かった♪Ψ(`▽´)Ψ

liuliuさんに誘われてからというもの、そわそわしっぱなしでした。チケットを届けていただき、頭は「周杰倫、台湾、周杰倫、台湾、・・」
そして週末には台迷の友人と会い、薬膳火鍋を囲みながら、台湾明星話三昧!大量の台湾本とF4のCD、DVD、写真集他を貸してもらい、すでに気分は非日常に。

さて当日。午前はスパルタ教室で、コンサートの事を自慢しまくり。(でもみんな良く知らないって)
午後はアロマ研修会が3時間ほどあり、終わってからダッシュで東京国際フォーラムへ。
ついにliuliuさんとお会いしました!初対面なのに、全然そんな気がしません。liuliuさんは、明るくて、よく笑う可愛い方でしたよ~。(^_^)

とうとう時間になり、『以父之名』の前奏とすごい爆発音と共に幕が落とされ、十字架の前に立ったジェイが吊天井から登場!
しかし・・何だかつぼに入り笑いが止まらなくなってしまった・・liuliuさんもなぜか大うけ。

その後、何曲歌ってくれたのだろう・・ピアノ(天才だ)・笛・太鼓演奏あり、子供の頃の映像あり、映画の映像あり、殺陣あり、と、くるくるときらびやかに動くジェイにうっとりでした。

動いているジェイは、写真から受ける印象と違い、いたずらっこで音楽が好きで好きでたまらない少年のような雰囲気でしたよ。
途中、客席にいたジェイのおばあちゃんを紹介した後、日本語で「桃太郎さん」と「大きなのっぽの古時計」を歌ってくれたのですが、その時目がうるうるしててかわいかった~♪

ジェイ:「疲れた?」
客席:「わー、疲れてない~、わーわー」
ジェイ:「うん、いいよ。」
ジェイ:「ご飯食べた?」
客席:「わーわー」
ジェイ:「うん、いいよ。」

っていう会話が妙にジェイらしかったなあ~。(微妙な日本語です)
日本語で何か言うたびに、恥ずかしそうな顔するのも子供っぽくていい感じ。

2度目のアンコールは「ヌンチャク」でしめ。
「ああ・・終わっちゃったよう。」と少し寂しく感じつつ、会場を後にしたのでした。

その後は、liuliuさんとお友達の皆さんと、お食事をしながら濃~~いジェイやF4の話をして大盛り上がり。(私は初心者なのでいろいろ教えていただきました)(^_^)

ああ、まだまだ私の台湾熱は冷めそうにないなあ・・・
liuliuさん、本当にありがとうございました!揺れるハート
[PR]
by nihaoperio | 2006-02-06 23:15 | 音楽、芸術、催し物