カテゴリ:日常のひとこま( 260 )

布団丸洗いをためす

ネットで「布団丸洗いサービス」をいうのを発見した。
申し込みすると、布団袋を送ってくるので、それに布団を入れ着払いで返送すると、何日後かにすっかりきれいにクリーニングされて戻ってくるのだ。

うちの布団は、昨年まる猫が粗相をして以来、何となく変な臭い。
何度も干したりしたが、気温が高くなってきたらまた気になるようになってきた。
そこで、思い切って申し込んでみた。4枚で1万2500円。うーん、ちょっと痛い出費だけど仕方ない。きれいな布団で眠れるのなら。

布団がくるまでは、夫&猫たちとソファー争奪戦をしつつ寝る場所確保しなくては。
ちょっと油断するとあっという間に、やつらにとられてしまうからね!(>_<)
[PR]
by nihaoperio | 2006-08-04 13:59 | 日常のひとこま

何じゃこれ?

e0072264_00486.gif

「ウゴツール」というフリーソフトを発見した。
面白ーい!
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-30 00:02 | 日常のひとこま

芸術作品?

e0072264_051385.jpge0072264_052493.jpg


今日、妹からはがきが届いた。
オレンジで作った顔の、すごくシュールなはがきで、「ぺりおも作ってみたまえ」とかかれていた。
じゃあ、と早速作ってみたのだが、ピーマンは怖すぎ・・・
立体色つき心霊写真みたい。(^_^;)
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-25 00:58 | 日常のひとこま

でんでん虫救出!

今朝、ラッシュの駅のホームにかたつむりがいた。
電車の乗り口の所なので、あっというまに踏み潰されてしまいそう。
そばにいた男性が、しばらく足でガードしてたけれど、いよいよ電車が来るっていう時に、つまみあげて人の来ない柱の陰にそっとかたつむり君を置いた。
良かったねー、かたつむり君。
まわりにいた人たちもみんなにこっとしていた。(^_^)

でも、私、先週エスカルゴ食べちゃったんだけど・・・うう~、すまない。かたつむり。(>_<)
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-24 10:29 | 日常のひとこま

不良品め~!

昨日は夫の誕生日だった。

夜、「あと30分で帰るね~」という電話があった後、大急ぎで夕飯を並べ、ケーキを用意し、プレゼントその1のネクタイをテーブルの下に隠し、帰ってくるのを待ち構えた。

無事帰ってきたので、「さあ、ごはんを食べよう!」と同時にプレゼントその2のDVDのスイッチを入れた。
でも、動かない!わーん、せっかくの演出が~!(>_<)
何度リセットしても認識しない。他のDVDは動くのに。不良品かも。

がっくり・・・かなりテンション下がった。
楽しくごはんを食べながら、盛り上がろうと思ったのになあ。
「死霊のえじき」のDVDで。
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-21 13:58 | 日常のひとこま

よき妻?


近頃、夫に対してぞんざいではないかと反省した。
いくら共働きとはいえ、仕事量&仕事の困難さではあきらかに向こうのほうが上だ。
それなのに、私ときたら暑さを理由に、ろくな夕飯も作らず、休日はふらふら出歩いてばかり。
いかんいかん。山内一豊の妻を見習わなくては!
しかし、よく怒らないなー、夫。私だったら怒り狂いそうだけど。
「ヴァネスのリーホンのジェイのって一体誰だ!」とか言って。^_^;

でも、ここ3日間夫は家に帰ってくるなり、「SPIRIT」の特典映像のジェイを見ている。
今日は、「ラップなのか?」とひっそりとつぶやいていた。
もしかしてジェイがタイプなのかなー。ありうるなー。

e0072264_3571322.jpg
(トマト・ベーコン・玉ねぎ・しその冷たいパスタ、ポテトサラダ、なすとピーマンの味噌炒め、キムチ)
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-16 03:58 | 日常のひとこま

小バエ大発生~

流しの取っ手にコンビニ袋を引っ掛けて、ゴミ袋にしていたのを2日間放置してしまった。
昨日、帰宅してびっくり!捨てたバナナの皮の所が黒いなーなんて見てみたら、なんと小バエの集団!
あわてて、袋の口をしばったけど、何匹(何十匹?)かは逃げてしまった。
その後、ペットボトルの口にくっついていたり、料理に浮いていたり、茶碗にいたり、とホラーな時間が続きげんなり。(-_-;)
夏場は気をつけなくては・・
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-14 10:35 | 日常のひとこま

覇気がないぞ!

お昼休みに時々行くスタバに、ヴィックにかなり似ている店員さんがいる。
はじめて見た時はちょっと驚いた。「貧窮貴公子」に出てくる太郎みたいだった。

しかーし!彼は覇気がない!
声なんて蚊のように小さくて、注文を繰り返されてもよくわからない。
偽ヴィックが、奥に向かってかぼそーい声で「ラテ、ワン」と言うと、毎回店長に、「はい?」って聞き返されている。

こんなヴィック嫌~!^_^;
かっこいのに、もったいないよ~!
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-12 10:12 | 日常のひとこま

痛たたたたた・・・・

e0072264_1421276.jpg
先週からずーっと、腹痛&胃痛&背中痛が続いている。
何だか熱まで出てきてしまった。
明日はとうとう「呉建豪」のコンサートなのに!

食べ過ぎたかなあ・・・・(T_T)

(煮干と昆布とかつぶしの佃煮・アボガド入りオムレツ・ささみの唐揚げ・苦瓜としらすの中華ナムル・キムチ)
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-08 14:26 | 日常のひとこま

今日から!

今日からNHKラジオ中国語講座が新シリーズ。
最近はやり?の「コーパス中国語」で、第1回目は「来」。

やっぱり慮思さんの発音はわかりやすい。
思いっきり感情を入れて読んでくれるのですぐ覚えてしまう。

那个拿着碗酒的中年人,已经把酒喝净,眼珠子通红,而且此刻带着些泪:“来,来二两!”
(老舎「骆驼样子」より)

この本、読んでみたくなった。
[PR]
by nihaoperio | 2006-07-07 23:10 | 日常のひとこま