カテゴリ:精神世界か?( 21 )

東アジア歴史文化研究会さん主催の『日本人の精神世界と竹内文書』 という講演会に友人と参加した。
講師は皇祖皇太神宮68代管長、竹内 康裕氏。

場所は新宿常圓寺。
よくチベット関係のお祭りが開催される日蓮宗の寺院だ。
伽羅の香りがただよう館内の会議室、聴講者は年配の男性がほとんどだった。
いや~、この雰囲気。
昔、さいたまの博物館で何ヶ月か通った『埼玉の歴史講座』みたいで懐かしいー!

講座は現在の日本の問題点や、日本人の精神性が低くなってきていることなどの視点から入った。
自殺数の増加、少年犯罪の異常な数・・・。
家での教育=家の教え、が稀薄になり、学校でもきちんとした教育をしないのが原因だと言うこと。
それから、自国に誇りが持てるようなきちんとした歴史を教えていないこと。

私も本当にそう思う。
人を殺してはいけない、盗みをしてはいけない、というようなあたりまえの事を、言葉にして教えなければ、情報過多のこの時代、人は死んでも生き返るのだ、殺してもリセットボタンを押せば大丈夫、と真剣に信じる子供が出てくるのは当たり前かもしれない。
それから、私が思うに、今は目上の人に対する尊敬の念が薄い、ということも問題だな、と。
むーん。少々どよんとしてしまった。

次はいよいよ「竹内文書」!
最初に皇祖皇太神宮のDVDを見る。
おおおお~~、あそこは八平手なのね。びっくり。
そして天地創造のおおまかなストーリーを見て、面白くて顎ガーンになった。

て、天皇陛下って世界の王でしたか!!Σ( ̄ロ ̄lll)

天皇が世界に16人の王子・王女を遣わし、五色人の祖先となったとは。
だから菊花16紋だったのか・・・。
五色人は、黄・赤・青・黒・白の人達。
オリンピックの元にもなってるって。(驚)

そして、何よりすごいのは、当時の天皇(スメラミコト)は天空浮舟に乗り、地球各地を巡幸されていたこと。
すごい、すごすぎる・・・。

また目からウロコだったのは、漢字は実は日本が発祥である、というお話。
起源3千年前後、63代目の天皇(事代国守高彦尊天皇)が殷に文字を教えた、という記載があるそう。
これは、別の古文献にもあるそうで、中国の学者も知っているのだけど発表しないそうだ。
文字のルーツを探っていくと、必ずどこかで日本にぶつかるそう。
すごい・・・、日本。

言霊はもちろん、数霊、音霊、色霊を大事にし、一文字一文字(一体一体と呼ぶそう)が神様だという。
これは、今年の初めに行った七沢賢治先生の講演でもおっしゃっていた。
やはり心して言葉を使わなくてはね。

そうそう、世界の偉人と言われる方達が日本に来ていた!という話も。
噂には聞いていたけど、こうやってきちんと文献と共にお話を聞くと「もしや本当かも?」と思えてくる。
イエス、仏陀、孔子、孟子・・・。
イエス様が、“えいえい”と奇蹟の修法を学んでいるところを想像すると、かなり笑える。
「聖☆おにいさん」みたい。(^◇^)

2時間半の講演会、あっという間だった。
怪しくも面白いお話で、竹内文書、これからもっと調べてみたいと思ってしまった。
皇祖皇太神宮も機会があったら行ってみたい。(近そうだし)
関係者の皆様、どうもありがとうございました。


(謎)天空浮舟と、古神道の行道の天鳥船ってもしかしたら、ものすごく関係ある????
[PR]
by nihaoperio | 2009-07-24 11:16 | 精神世界か? | Comments(2)

金縛りにあう。

土曜日は、なんと1日中寝ていましたー!(/--)/

病気だったわけではなく「寝よう」と思ったから。
ちゃんと布団に入って9時間も。
普段は4~5時間ぐらいしか寝ないので、目が覚めて夕方なのに気づき、虫かなんかに変身したんじゃないかと心配になった・・・。大丈夫だったけど。

昼間そんなに寝たので、夜は寝られないだろうと思ったが、なぜかまた難なく眠れてしまう・・・。

が、うとうとしてたら久しぶりにキタ━━(T∀T)━━ !!!!!
あの感覚。

ミシッ、ズシッとした空気&暗闇が一段と濃くなる感じ。
そしてドシンと体が動かなくなった。

「ちっ、面倒くさい」
と思ってジタバタしたけど、一向に自由にならない。
うんうんうめきながら、猫たちの名前を1匹ずつ呼んで助けてもらおうと思ったのに、ちっとも助けにこないし。
そうこうしているうちに、締め付けられ感がますます強くなって、大声を出そうとしてみたけど、実際はヒューヒューした声しかでてこない。
何かの拍子に、ヒョイと体が動いたので素早く寝返りをうち、隣の猫をなでたらようやく楽になった。

・・・・そうしたら、頭の中に声が・・・。

「ちっ、しょうがねえな」ってーーー!!

誰だー?????
腹がたったから、思いっきり「ばーかばーかばーか!」って言ってやった。(大人気ないが・・)
そして、「これでもくらえ!」と九字を斬ってやった。

ふん。(`ー´〃)

でも、今思うとあの声ははな猫だったような気が・・・。
声がした時、はな猫ちゃん、部屋の入口から私を「こいつ馬鹿?」みたいな顔で見てたのだ。

大体、猫達さー、私が苦しそうにしてるんだから、ちょっとは心配そうに見に来てもいいんじゃないかな。
ぺり夫も。
みんなぐーすかぴーすか寝ててがっかりだよ・・・。(-_-)

e0072264_8373236.jpg

助けてくださいよ。はな猫さん。
[PR]
by nihaoperio | 2008-09-21 08:46 | 精神世界か? | Comments(6)

秀真(ホツマ)文字?

e0072264_10595676.jpg

少し前、寝入りばなに突然こんな文字が現れた。
見たことあるような、ないような・・・・
何か古い和紙みたいなものにかかれていた。
「わわあ」と思ったが、しばらくして忘れてしまった。

そして先週。またしても登場!
今回は、ちょっとズームアップしていた。
2度も続いたのでさすがに興味がわき、「古代文字・神代文字辞典」を立ち読みして調べてみた。
そうしたら、ありましたよ!そっくりそのままの古代文字が!!

どうやら「秀真(ホツマ)文字」といって、縄文以前からある日本固有の文字らしい。
ひゃ~、こりゃびっくり。それがなんでまた出てくるかなー。(゜o゜) 
詳しくは調べてないからわからないが、捏造説などもあるようで興味しんしんだ。

一体何のメッセージを送ってきてるんだろう?わくわくわくわく♪
[PR]
by nihaoperio | 2007-09-28 11:22 | 精神世界か? | Comments(10)

ユータンが!

今朝早くから『ユータン』が鳴りっぱなし。( ̄○ ̄;)

何か来るのかも。
空に注目です!
[PR]
by nihaoperio | 2007-07-31 12:19 | 精神世界か?

再会♪

夕方、未確認飛行物体を見てしまったー!
人生2度目。
嬉しい~~♪懐かしい~♪ヽ(^o^)丿
[PR]
by nihaoperio | 2007-07-24 19:48 | 精神世界か?

昨日は、アニマルコミュニケーションの勉強会だった。
先日の入門編に続き、そのフォローアップクラス。

前回は10名だったが、今回は4名というアットホームな人数。
先生のはなんさんと生徒4名で、おやつを食べたり、はなんさん手作りのおいしーいラズベリージャム入りヨーグルトをいただいたりしながらのお茶会気分♪
ほのぼのしててウキウキだったが、授業内容はやっぱりハード。

午前中は、前回の質疑応答他と誘導瞑想~石のリーディング。
瞑想は、やっぱり具体的な映像が浮かばない。
なんとなくアジアの草原とか山は浮かんだんだけど・・・
あ、中国語の本が開いて出てきたのには驚き&うんざり。もっと勉強せい、って事ね。
風邪引いて、鼻水がたれるのと必死で戦ってたのもいけなかったかも。^_^;

石は難関・・・・
石を握って、どこで拾ってきたかを感じ取る練習なのだが、前回は、まったくといっていいほど何も浮かばなかったのだ。
今回は、2個目の石の時、水や高い木が並んでいる所のイメージが浮かび、微妙に当たっていた。
うーん・・手ごわい石め~。

午後はポストカードのリーディング、人間同士でのイメージの送信、受信、動物の写真でのリーディング。

まずポストカードのリーディング。(透視)
裏返しにされたポストカードの絵を感じ取る練習。
これは映像が少し浮かんで、絵を確かめた時に、「あー、あの映像はこれか。」と納得いった部分があってちょっと嬉しかった。
面白いから、家で「仏像」ポストカードを使って練習してみようと思う。

イメージの送信、受信はペアを組んだ片方が、相手に何かイメージを送り、送られたほうはそれをキャッチするのだ。
これ苦手だ~~。^_^;
今回は花、と果物、を互いに飛ばし合い。
私は今回もいまひとつ、あやふやで撃沈だったが、他の3人はすごかった!
そのままダイレクトに受け取っていて鳥肌もの。
私が何十個もボーリングのようにころがしたスイカも、そのままころがってくる姿で受け取って下さり、目玉ビヨーンだった。みなさん魔女ですか???(@_@;)

さあ、そしていよいよペットの写真でのリーディング。
最初にはなんさんのわんこの写真をみんなで見て、いろいろ感じとることから。
でも、どうしても顔の表情や背景などを見て「こうじゃないのかな?」という憶測でものを言ってしまう。
憶測・妄想と、わんこからの意識のキャッチとの境がまだよくわからないなー。

次に、封筒にいれたみんなのペットの写真を配り、まずは封筒の上から感じるものをキャッチする。
私の封筒は、すっごくあったかくてひなたのイメージ。そして茶色のわんこのイメージも。
開けてみたら、いい天気の芝生で大笑いしている茶色の柴わんこだった。
わーい!あたり~♪と思いながら、わんこと妄想会話開始。

食器の色は何?
で、ステンレスの器で食べてるイメージが浮かぶ。
あれ?でも白い陶器のも出てくるぞ・・・・

何して遊ぶのが好き?
そこにフリスビーかボールをキャッチするイメージ。
色は緑か水色。

何かリクエストは?
「水飲みたーい!水!水!水!」っていうイメージ。

おそるおそる発表すると、器は正解!白い陶器のはおやつ用だった。
ボールキャッチは、おうちの中でやっているそう。
水!は散歩の後、いっぱい飲みたがるそう。
むうーん、当たらずも遠からず、かな??いやっ、それじゃおこがましいわ。
まーだまだ道は険しいのだ。

はち猫を見ていただいたら、器の色も、性格もどんぴしゃ。
あの、小憎たらしい態度もしっかりキャッチされていた。
はちとこっそり会った事があるのでは?と思うほど!
みんな、かなり正確なイメージをキャッチしていて、本当にびっくりしてしまった。
すごいなー、私も修行に励もう。

その後、エンジェルオラクルカードをひいてみたり、レイキの話をしたり、大盛り上がり。
話はつきず、そのまま近くの青空カフェに行き、これまたはなんさんのお友達にタロット占いをしていただいたりして、かなり長居してしまった。

未開発脳をフル活動させて疲れたけど、なんだかすごく楽しい1日だった。
まだまだ知らない世界はたくさんあるって実感させられたし、もしかしたら私も何か出来るかもって思えたし、何より素晴らしい出会いがあったのが一番。
思い切って参加して本当によかった。
皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

はなんさん曰く、アニマルコミュニケーションは特別な能力ではなく、誰でも出来ること。
を信じて、はち猫相手に会話していこう。
早速、仏像カードでリーディング練習しちゃうぞ。(^^♪
[PR]
by nihaoperio | 2007-07-09 11:01 | 精神世界か? | Comments(14)

七夕が近いので。

e0072264_16461874.jpg

from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影。

どこからともなくやってきたこの記事。
どう受け止めるかは自由です。
チェーンメールかもしれないけど夢があって面白いな~。(^_^)

「7つの願いをこめて」
「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」
この知らせを「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、
たくさんの方にシェアして下さい。
自分だけで独り占めはしないこと。
今日から七日までが最も強いパワーだそうです。
いつもありがとうございます。
あらゆる面で私たちはますます良くなっています。


ご参考に。(フェリクス星雲)
[PR]
by nihaoperio | 2007-07-05 16:46 | 精神世界か? | Comments(6)

スピリチュアルって何?

「スピリチュアル」という言葉は、いまやすっかり定着した感がある。
*spiritual=精神的な、魂の、超自然的な

でも一体スピリチュアルって聞くと何が浮かんでくるだろう?
オーラの泉、江原さん、前世、天使、オーラ見えちゃった????
なんとなく違和感・・
いや、いいんだけど(こういうの大好きだし)、もっとシンプルに普通の事なんじゃないかな、と最近思ったりする。

去年あたりから、こういう精神世界的な、スピリチュアル系の本をたくさん読んだ。
40冊は下らないんじゃないかな~。
本当に、ミーハー的な軽いノリの面白いのから、四苦八苦しながら読んだ難解なのまで手当たりしだいに。

そして納得した。
"結局は全部言ってることは一緒だ。”って。
小説になっていても、エッセイでも、どれもこれも表現方法が違うだけで芯の部分は同じ。
宗教の真髄はただひとつなのを、キリスト教や仏教、イスラム、ヒンズー等々表現の形式や伝達方法が違っているのと一緒なように。

芯は何かって?
それは「愛」ですね。(ああっ!引かないで~。本当に誰もがそう言ってるんだもん)
自己への愛、他者への愛。
そして、自己も他者もひとつだって事。
「情けは人のためならず」ってことわざそのままだ。
そしてそして、それならば、ひとりひとりが良い思いを抱き、幸せになっていけば全体が少しずつピカピカ輝いていくってわけだ。

他人は他人じゃなくて自分なのだから、悪口を言えば自分に言っている事になるし、傷つければ自分を傷つけてるのと同じ事。
考えてみれば、そういうことすると自分の心がシクシク痛むではないか。

おおおお~、スッキリ♪
なんだか、もうこれ以上そういう本は読まなくてもいいかもしれないな、と思った。

ってそう思ったから買ったわけじゃないんだけど、おすすめ本。↓
e0072264_10474365.jpg

レジのバイトの子が、「袋にお入れします・・(ブフッ)か?」と途中吹き出していた。
すっごい面白かったけど、遊びに来た父親が目を輝かせて持って帰ってしまったよ。

やーん、せっかくいい事書いたのにぶちこわしだわ~。^_^;
[PR]
by nihaoperio | 2007-07-04 10:56 | 精神世界か? | Comments(10)

うわあ~うわあ~

うわあ~、指先から煙が~!
そして青&黄緑色のうごめく光がかこってるよ~。
はち猫の頭からもなんかモクモク。
植物の回りにも白黄色がー!

これってもしやオーラ?
熱出して、とんでも君になっちゃったかな。
ひえ~~・・(@_@;)
[PR]
by nihaoperio | 2007-06-28 21:58 | 精神世界か? | Comments(22)

光の粉の正体

去年、晴れた日に空を見上げたら、一面に光の粉が舞っていた!という記事をかいた。
それ以来、いつでも見ようと思うと、美しい光の粉の舞いを見られるようになり、ひそかに楽しんでいた。(^^♪

しかし非常~に不思議だし、人に話すと「目の病気じゃない?」などと言われ、ちょっと「むう~ん」と思っていたのだ。
昨日、ネットでたまたま「光の粒」というフレーズをみかけ、記事を読んでみた。
そうしたら、この光の粉、見ている人がかなりいるってことがわかった。
晴れた日に焦点をぼかして空を見ると、光の粒子が舞うのが見えるって。
それは、「オルゴン」とか「プラーナ」と呼ばれる宇宙生体エネルギーなのだそうだ。

おおっ!プラーナなら本で読んだことがある!
確か、植物がプラーナエネルギーを取り込んでぐんぐん成長していっていたような。
これがそうだったのか~。
それなら、プラーナと植物の境目を注意して見ていれば、エネルギー交換が見られるのかもしれない。
楽しみだ~♪

これ、誰でも等しく見られるそうなので、見たいかたは是非挑戦してみてください。
すっごくきれいですし、平和な気持ちになれるのでおすすめです。

e0072264_1981341.jpg

[PR]
by nihaoperio | 2007-06-15 10:19 | 精神世界か? | Comments(39)