デモンズになる。

日曜日の朝、気持ちよく眠っていたら遠くからドドドドドド・・・・という足音が聞こえてきた。

「あっ!猫たちだ!」

と、咄嗟に顔をガードしようとしたが時すでに遅し。
複数の足が私の顔面を蹴り飛ばして過ぎ去っていった。(-_-)

少しすると、冷たいものがたらりと顔に。
あわてて鏡を見ると、そこには血を流すわたくしの顔が!

ひいいいいいい~と叫びながら、すぐさまアルコール綿で消毒した。
傷は6箇所。
目と目の間に4cmぐらいの深いのが2本。
鼻に1本、右頬に3本。

こ、これは一生残りそう、っていうか、明日からどうしよう~!!(>_<)
傷口にラベンダーとミルラの精油を塗って応急処置を。

そこへ起きてきたぺり夫。
私の顔を見るなり、ゲラゲラ笑い出した。
「すげーーーー!模様つきの顔じゃん!江戸時代の囚人みてー!わーははははは。デモンズ?デモンズ??ぶわーはははは・・・」と涙を流しそうになっている。

く、くそう~。
妻が災難にあって弱ってるっていうのに。
しかも、大事な顔がしましまになっちゃってるのにー!
まったく腹の立つヤツだ。

今日は絆創膏を細く切って傷口に直貼しているが、おびただしく目立つ。
みんなチラリと見てはあわてて目をそらすし。
きっと、どんなシチュエーションの傷か想像つかないんだろうなー。
猫飼ってる人ならわかるかもだけど。

ううう・・・しばらく、デモンズで過ごします・・・・。orz

e0072264_15191532.jpg

e0072264_15192752.jpg


あーあ、どうせなら額に縦に三日月形に引っかいて欲しかったなー。
月形半平太みたいでかっこよかったのにー!


056.gifチェック、チェック!

ラジオ「まいにち中国語」(4/6分)より

托您的福 : おかげさまで

*昔風の言葉だったけど、最近またブレイクらしい。きれいな漢字ですね。
[PR]
Commented by EKO at 2009-04-06 21:31 x
あらあら大変、もう傷の治りの早い年齢はとうに過ぎてるって言うのにねぇ。
痛々しいなあ、もう。

Commented by rororo at 2009-04-07 06:12 x
あーあ・・・やられちゃったんですね。
皮膚科行きましたか? 行っても同じか・・
ろろろの眉間の三日月傷はとうとう治らなかったよ。(T_T)
反対側の頬にあと三本描いてキャッツメイクするしかないかも?
おだいじにー。
Commented by nihaoperio at 2009-04-07 09:22
>EKOちゃん
そうなのよ~。あざなんかもちっとも治らないもんね。
顔の真ん中ですっごい目立つから、早くきれいになってほしいよー!!(-"-)
目立たないように、顔全体に赤ボールペンでしましまを描いちゃいたいくらいだよ。もう。
Commented by nihaoperio at 2009-04-07 09:24
>rororoさま
ありがとうございますー(T_T)
rororoさまも三日月でしたね!そういえば。
でも全然わかりませんよー。(たまに光るのかな?)
キャッツメイク!もしくはマオリ族風刺青をしてみたいな、って気分です。
似合うかも。
Commented by p3-saito at 2009-04-07 15:03
キャー、気色悪い写真を見ないように下へいったら…
ぁあ゛~、学習してるじゃないかーっつ!**だな?
Commented by nihaoperio at 2009-04-07 19:54
>Saitoさま
あっ、発見しちゃったのですね!!(^o^)
デモンズの下にこっそり置いたのでばれないかと思ったのにー。
**とは??(゜-゜)
by nihaoperio | 2009-04-06 15:20 | 日常のひとこま | Comments(6)