語学コーナーをうろうろ。

新学期が始まり、ラジオもTVも新講座が始まった。

私は今回はパス!ってことで、テキストも何も買っていない。
でも、電車の中で新しいテキストを開いている人を見かけたりすると、「いいなー」と思ってしまう。(笑)
今朝、うっかり「まいにち中国語」を聴いてしまった。
なんだか妙なテンションの老師で、「発音練習で疲れたでしょう。深呼吸して~。ぶふぅあぁあああ~」というところで爆笑しそうになってしまった。
いや、老師はそこで深呼吸しなくてもいいですから。(-_-;)

本屋でテキストを立ち読みしたら、結構楽しそうな内容だ。
私の苦手な聴き取り練習の問題も毎日あるみたいだし。
(すでに今日の母音の発音がよくわからなかったよ・・電車の雑音もあったけどさ。)
6月くらいになったら買ってみるかも。

ついでに、語学コーナーを一回りしてみた。
今心惹かれているのは相変わらずの「トルコ語」。
それから「モンゴル語」。あとひっそりと「マレー語」。
マレー語は、アジア語楽紀行をワンクール見たら、すごく気に入ってしまったのだ。明るい語調で。
まあ、こんなのに手をつけたらひっちゃかめっちゃかだから、憧れにとどめておきましょう。

とりあえずは、「アジア語楽紀行」のタイ語をのんびり見て、ラジオ中国語をなんとなく聴いて、というお気楽モードでいこうと思う。

皆さん、がんばって下さいね~\(^o^)/

e0072264_202693.jpg

「sawatdii kha~♪」
[PR]
by nihaoperio | 2009-04-01 20:06 | 語学