チャイルドとの交流、終了。

『プラン・ジャパン』から、私が支援していた中国のチャイルドとの契約が終了しました、という連絡が来た。
理由は、「引越しのため」。

そういえば前回来た手紙に、試験に合格して上の学校に進学が決まった、って書いてあった。
多分、その学校がある都市にお引越しするのだろう。

ちょっと寂しいけど、おめでとうー!!ヽ(^。^)ノ
勉強熱心で優秀な子だから、きっと将来憧れの警察官になれるでしょう!

引き続き他のチャイルドを、というお誘いだったけど、しばらくお休みして様子をみてから、と思っている。
今度は中国ではなくて、全く知らないところの国もいいかな、なんて考えてみたり。
また、別の形の支援にするかもしれないし。

また次も楽しい交流ができるといいなあ、と思う♪


e0072264_1553117.jpg

「麻生さんって??」(byりん猫)
[PR]
Commented by ゴルゴなおきち at 2009-03-24 15:26 x
長いお付き合いだったチャイルド君とお別れに
なってしまうのは悲しいですが、夢を叶えるために
進学が決まったのならば、笑顔で送り出して
あげてください。きっと夢が叶った時に
「子供の頃に日本のお姉さんにお世話になって
 ついにここまで来たなー」と感動するはずです。
ぺりおさん、ありがとうございます。

次回、新しい国の子供たちを支援してあげてください。
私個人としては、ネパールの子どもに興味があります。
テレビでネパールでは女性が学ぶ機会がほとんどなく
状況があまりにもヒドイとありました。
「女性は勉強をする必要はない」と考えている人も多いとか。
そういう方々に経済的援助をしたいですよね。
Commented by hao3chi1 at 2009-03-24 16:54
ぺりおさんのところのチャイルドはもうそんなに成長したんですね~。うちのブラジルの娘は小学2年生(くらい)です。手紙書こう、っと。
是非また、新しい子どもの力になってあげてくださいな。きっと、世界のどこかに、ぺりおさんと巡り合うことを待っている子供がいると思います。
Commented by nihaoperio at 2009-03-24 19:28
>ゴルゴさん
2年ちょっとだったと思うけど、写真で見ると随分大きくなりました。
きっとものすごい勉強したんだと思います。
なかなか受からない試験みたいだったので。
ネパールは、私も気になったんだけど確か募集なしだったような。
そうそう、私も多分そのTVで見たのかな?
女性の状況がひどいって頭にありましたよ。
でも、いろいろ調べて落ち着いたらまた出会いたいなあと思います。
Commented by nihaoperio at 2009-03-24 19:30
>はおさん
そうなんです。もう中学生になる年なんですよー。
ちょうど成長期なのか、最初の写真と比べると随分大きくなっていてびっくりでした。
はおさんの娘はまだ小さいのですね!
これからどんなお姉さんになっていくのでしょうね~。
私も、もう少ししていろいろ落ち着いたら新しいチャイルドを探そうと思います。
今度は女の子がいいかな。^_^
by nihaoperio | 2009-03-23 15:14 | 日常のひとこま | Comments(4)