楽天レンタル会員を試す。

楽天からのお知らせで、レンタルDVD無料会員の紹介があった。
1ヶ月無料で8枚借りられるらしい。
我が家の近所にはレンタルDVDショップがないので、「これは!」と思い試してみることにした。

これが思いのほか快適~!
まずネットできちんとジャンルわけされている中から借りたいものをチェック。
そのDVDの予約待ちがどれくらいだかアイコンでわかるようになっているのが便利だ。
また、その作品をお気に入りに登録している人のリストも見ることができる。
これがね~、結構マニアックな楽しみができて気に入った。
自分と全く同じジャンルの人がいるとは~♪

2日後、予約登録した2本が届いた。
宅急便ではなくて郵便受に入っているので留守でも安心できる。
ビニールの袋に入っていて、返却する時はまた同じ袋に入れる。
糊付け部分のシールを剥がして封をし、自分のあて先が印字してあった部分のシールを剥がすと、なんと楽天行きの住所が印字され、切手もはってある。
後はそのままポストに投函すれば返却完了だ。
しかも、楽天に返却品が届いた当日に、次に予約していた物を発送してもらえる。
すごい画期的!!

これなら来月から継続してしまうかも。
ビデオ屋で掘り出し物を発見する、って楽しみはなくなるけど、恐る恐るこっそりレジへ持っていくっていう気まずさもないし、マニアックな物も常にあるし、滞納の心配もない。

今4本予約しているので、残りの4本を何にするかワクワク考え中~。


【借りた作品メモ】
・メイド-冥土(全く予想外の結末に新鮮な驚き!ジメジメ感が素敵)
・大脳分裂(これはアート??誰にもおすすめできませんが、欧州グロカルトが好きな方はどうぞ)
・マーダーライドショー1(明日届く予定)
・マーダーライドショー2(同じく)


e0072264_20102534.jpg

「あんなDVD見ちゃ駄目よ!」(byはな猫)
「うん、ママわかったよ。僕目をつぶってる!」(byりん猫)

[PR]
Commented by hachi71 at 2009-03-05 21:17
やっぱりそっち系かい!

はな猫とりん猫の会話が、本当にそのように聞こえるわ~。

ポスト返却ができるのっていいな。私もためしてみようかしら。
Commented by ゴルゴなおきち at 2009-03-05 22:13 x
ポストに入っていると便利ですね~。
今はレンタル料金が高いです。
大手のツタヤさんでは、新作が1泊2日で
400円くらいしますし。

貧乏な私は、小さなお店で半額セールを
やっているときに借りたりしています。

今は、テレビでやっているAround40を
録画して家で見ております。
私、今年でAround30です・・・。


Commented by rorobird at 2009-03-06 06:22
「メイド 冥土」映画館で見ましたよ。お気に入りの作品です。
そっか、DVDがあるのか・・・また見たいな♪
Commented by nihaoperio at 2009-03-06 19:56
>hachiさま
いえいえ、だってこの手の映画ってレジに持っていくのが恥ずかしいから・・・。^^;
猫たちも結構一緒に見てるよ~。特にくまはそういうの好きみたい。
このシステム、なんとなく面倒?と思ってたけど、すごく楽ちんで、スムーズなので早く試しておけばよかったって思ってます。おすすめよ~♪
Commented by nihaoperio at 2009-03-06 20:00
>ゴルゴさま
ほんと便利~。
お店に長時間いたりするのがなくなったから、時間の節約にもなるのよ。
ツタヤは高い!!
私も地元のちんまりしたところで、5本1000円とか、100円の日、なんかをよく利用してます。
品揃えが少ないのが難点だったので、このシステムはいいなあと。

ゴルゴ「アラサー」なのね。いいなあ~。
じゃあ私なんて「アラファイブ」だよ!(-_-)
Commented by nihaoperio at 2009-03-06 20:06
>rororoさま
前にrororoさまが「冥土」の事を書いていらっしゃったのを拝見して以来、ずっーと見たかったんですよー。
期待通りの秀作でした。
あんな展開になるとは・・・・。
主人公の女優は、フィリピンではトップ女優だそうですね!
確かにきれいでしたよね~。(あっ、ゴルゴが反応しそうだ!)
Commented by ワン&にゃん at 2009-03-07 16:14 x
ふと、ぺりお家の猫達の名前を漢字にしてみました。
はな・・・花、華。
きく・・・菊、麹、鞠。
りん・・・凛、鈴、輪、燐(燐火=墓地や湿地で発生する青白い火。人魂。              鬼火。狐火)
くま・・・熊、球磨、隈。
    「あ」を付けると、あくまになるんですね。デビルが隠れてるとは!     さすがです。ぺりおさん。
女子チームの可憐さや華やかさに比べると、男子チームはホラーめいていますね。
Commented by nihaoperio at 2009-03-07 21:59
>ワン&にゃんさま
おおお~!面白いー!
一応漢字は決まってるんですよ。
はな・・・花
きく・・・菊
りん・・・零
くま・・・熊

くまの球磨ってかっこいいわー。
確かに、男子チームに当てはまる漢字ってあやしい~。
隈、燐。。。。(^_^;)
by nihaoperio | 2009-03-05 20:17 | 日常のひとこま | Comments(8)