楽天レンタル会員を試す。

楽天からのお知らせで、レンタルDVD無料会員の紹介があった。
1ヶ月無料で8枚借りられるらしい。
我が家の近所にはレンタルDVDショップがないので、「これは!」と思い試してみることにした。

これが思いのほか快適~!
まずネットできちんとジャンルわけされている中から借りたいものをチェック。
そのDVDの予約待ちがどれくらいだかアイコンでわかるようになっているのが便利だ。
また、その作品をお気に入りに登録している人のリストも見ることができる。
これがね~、結構マニアックな楽しみができて気に入った。
自分と全く同じジャンルの人がいるとは~♪

2日後、予約登録した2本が届いた。
宅急便ではなくて郵便受に入っているので留守でも安心できる。
ビニールの袋に入っていて、返却する時はまた同じ袋に入れる。
糊付け部分のシールを剥がして封をし、自分のあて先が印字してあった部分のシールを剥がすと、なんと楽天行きの住所が印字され、切手もはってある。
後はそのままポストに投函すれば返却完了だ。
しかも、楽天に返却品が届いた当日に、次に予約していた物を発送してもらえる。
すごい画期的!!

これなら来月から継続してしまうかも。
ビデオ屋で掘り出し物を発見する、って楽しみはなくなるけど、恐る恐るこっそりレジへ持っていくっていう気まずさもないし、マニアックな物も常にあるし、滞納の心配もない。

今4本予約しているので、残りの4本を何にするかワクワク考え中~。


【借りた作品メモ】
・メイド-冥土(全く予想外の結末に新鮮な驚き!ジメジメ感が素敵)
・大脳分裂(これはアート??誰にもおすすめできませんが、欧州グロカルトが好きな方はどうぞ)
・マーダーライドショー1(明日届く予定)
・マーダーライドショー2(同じく)


e0072264_20102534.jpg

「あんなDVD見ちゃ駄目よ!」(byはな猫)
「うん、ママわかったよ。僕目をつぶってる!」(byりん猫)

[PR]
by nihaoperio | 2009-03-05 20:17 | 日常のひとこま