よれよれ~。

土曜日に、新宿でチベット暦の新年を祝う「ロサルの会」があった。
昨今の情勢を見てお祭りは中止し、祈りの会に変更となった。

これ、前々から参加する予定ですっごい楽しみにしていたのだけど、前日から体調絶不調になってしまった。
当日の朝は歩くのもおぼつかず(いやちょっと大げさだな。貧血がひどくて。)、泣く泣くキャンセルしたのだ。一緒に行く約束をしていた友人に、ドタキャンで大変な迷惑をかけてしまい心から反省である。(T_T)

その日、キャンドルライティングが行われている時間、私も家でひっそり祈った。
どうか、1日も早くチベットがチベット人の国に戻ることができますように・・・。
e0072264_21455527.jpg





昨日今日とずっとだらだら寝ていたので、だいぶ復活してきた。\(^o^)/
明日からはまた元気に働かなくては!

というわけで、本日はお好み焼き♪
e0072264_2155221.jpg


関西人に鍛え抜かれた山芋たっぷりの我が家風~。
大変おいしゅうございました。
[PR]
Commented by ゴルゴなおきち at 2009-03-04 20:34 x
お好み焼き、おいしそう~。
私、フィリピン人の英語の先生とお好み焼きに
行ったことがあります。
外国人からすると不思議な食べ物みたいです。

山芋を入れると、どういう感じに仕上がりますか?
今まで試したことがなくて。
秘伝のレシピを公開していただけたらと思います!!
Commented by nihaoperio at 2009-03-05 15:25
>ゴルゴさん
そうだね~、外国人が見たらケーキでもないし、ピザとも違うしジャンルの不明な食べ物かも。(^^)

山芋を入れると、生地がふわふわになるの。
表面はカリッとしてるけど中はトロトロ。
私のは、粉1/3に対して山芋2/3です。
最近は、全部山芋でって店がはやってるらしいよー。
それももちろん美味しいよ。
関西人は、お好み焼きにごはんを食べるので不思議だったけど、この関西レシピで理解できました。
炭水化物&炭水化物ではなくて、炭水化物&野菜だったのねー。
ちなみにきゃべつは1~2センチくらいの角切りにするといい感じよ。千切りはいまいち・・・。
Commented by hachi71 at 2009-03-05 21:19
うちも、関西風お好み焼きなので、そっくりな映像ですよ~。
山芋たっぷりで、あと、こんにゃくを小さく切って入れるのがhachi風です~。
ああ、食べたくなってきた。
Commented by nihaoperio at 2009-03-06 19:53
>hachiさん
こんにゃくもおいしいですよね~。
お好み焼きは、結婚当初からしょっちゅう作っていたので、とうとう「自分の作ったのが1番美味しい!」っていう大阪人みたいな気分になってきました。(^o^)
また週末作っちゃいそう・・・・。
by nihaoperio | 2009-03-01 21:57 | 日常のひとこま | Comments(4)