火鍋を囲んで。

またまた中国語仲間で雲南料理の店『過橋米線』に集まった。
メンバーはおなじみ、Shiraさん、rororoさん、hachiさん、Gilkoさん。(お誘いしたのにお時間が合わなかった皆様ごめんなさい)

今回のメインは(も?)火鍋。
その日は、2種類のたれでいただいた。
ひとつは、激烈にんにくぷうーーーーんの物で、もうひとつはごまメインのピリカラで(すみませんアバウトで)比較的マイルドなもの。
にんにくのは、帰りの電車と、明日の仕事がヤバイと思いつつも、あまりの美味しさに箸がとまらなくなってしまった。
スープの中には、クコ、棗、しょうが、人参などの薬膳がたっぷり。
そのせいか、いくら食べてもちっとも後で胸焼けしないの。
羊の肉が絶品だった~。(^v^)ガイショクジハベジタリアンヘンジョウサ。

e0072264_11292649.jpg


それにしても、共通の話題がある仲間って楽しい!
みんなそれぞれ、年齢も、経歴も、レベルも、中国語を学ぶ理由も違うのに、間に「中国語」があるとどんどん話が広がっていく。
ただ今、中国語冬眠中の私ですが、皆さんの勉強法や勉強道具、カフェ勉での出来事など面白くて大笑いだった。
オハイオ帰りのGilkoさんの写真とか動画もうけたわ~♪


毎回思うのだけど、いつも最後にあの「虫」の話になるのはなぜ??
あ、私か??私のせいか???ひぃぃぃぃ~~(>_<)


e0072264_11295422.jpg


実はその日の昼間、とんでもなく凹む出来事がありよれよれだったんだけど、おかげですっかりリフレッシュできた。
皆様ありがとうございます。
また近いうちにぜひ・・。
参加したい方はこっそり連絡くださいね~♪(ってここで勝手に募集しちゃえ)(^^)

e0072264_1923414.jpg

↑ぎるこさんありがとう~!ちゅ♡
[PR]
by nihaoperio | 2009-02-19 11:36 | 日常のひとこま