魔がさして。

e0072264_856877.jpg
津田 量
Amazonランキング:5797位
Amazonおすすめ度:



ぎゃー!魔がさしてこんな本を買ってしまったー!ヽ(゜ロ゜;)ノ
乗換駅の乗り継ぎ時間が10分あったので、ちょろっと覗いた本屋さんで・・・。

どうするのさー、私。
ラジオだって飛び飛びだし、やりかけてる『生活中国語』だってあるのにー。
しかもこれ、“HSK6級・中検2~準1級・院試・センター試験に最適!”って書いてあるのよ。
おととしぐらいの私ならいざ知らず、現在の私はすでに4級もあやういレベルと思われるのに・・・。

でも、どうしても惹かれちゃったんだもの。
表紙のデザインと、紙の質と、本の大きさと、赤いチェックシート用下敷きに。(笑)
こういうのってモチベーションをあげるのに意外に重要なのだ。私の場合。

内容はこれからやってみないとわからないけど、持ってるだけでやる気が出る本なので、とりあえずご報告でしたー。016.gif

・・・・全くなんという日記なんでしょう。しっかり勉強されている皆様、ごめんなさい・・・・
[PR]
Commented by p3-saito at 2008-12-29 10:55
わはは…。(^◇^;
Commented by ゴルゴなおきち at 2008-12-29 12:22 x
私、「やる気」が勉強を続ける上で1番大切だと思います。
というわけで、「持っているだけでやる気がでる」ならば
安い買い物ですよ!!!!!!!

私はタガログ語をここ1年くらい何もしていません。
理由は、「フィリピン人に会う機会が無くなったから」です。
モチベーションさがりまくりです。

セブ島の皆様はセブアノ語という言葉を話します。
タガログ語も話しますが、基本はセブアノ語です。
私の現実逃避なのか「セブ島出身の嫁を貰うとしたら
タガログ語をやっても意味ないじゃん」とか言い出し
勉強をサボり始めました・・・・・・・・・。

来年は初心に帰り、タガログ語を再開します。
Commented by rororo at 2008-12-29 13:37 x
この本と、同じ出版社の『今すぐ覚える 音読中国語』の
どっちを買うかですっごく迷いました!
書棚の前でためつすがめつした結果、「音読」のほうに決めて
先週ずっとやっていたのだよー。∈^0^∋

そうなんですよね。東進はわりといいテキスト出すんだけど、
紙質選びとデザインがどうにも下手でした。
上の参考書をちゃんと使ってみてレビューを書いてね!

Commented by gilko in Ohio at 2008-12-29 14:17 x
きゃ~!! なんて魅力的な帯なんでしょ!!!(笑)
帯、でか過ぎやしません?
加油!!(^^)/
Commented by ニャロメ老師 at 2008-12-29 18:28 x
ぐへへへ~、またやっちまいましたかぁ~。
まぁそんなことは置いといてですねぇ、今年もありがとうございやした。
本当にここまでお付き合いいただき感謝しておりやんすよォ。
来年はどんな一年になるのか(するのか)わからない状態
なんだけれど、やるっきゃないからね。また来年もよろぴく!
ちとはやいけどいい年を迎えてくれニャロメ^^
Commented by chaiko at 2008-12-29 23:11 x
きゃ~~。私もこの本魔がさして買っちゃったの!!!!
気が合いますね~~~~~♪ふふふ。
“HSK6級・中検2~準1級”って、HSK6級と準1級を並べるってどーなの~~~!?って気になっちゃって。レベル違いすぎよね??
Commented by nihaoperio at 2008-12-30 15:24
>Saitoさま
わははは。大目に見て下さいね!^^;
Commented by nihaoperio at 2008-12-30 15:26
>ゴルゴさん
そうかなー?だといいけど。
やる気が出るような気がするだけって気も・・。(-_-)

>「セブ島出身の嫁を貰うとしたら
タガログ語をやっても意味ないじゃん」とか言い出し
勉強をサボり始めました・・・・・・・・・。

うわー!これってかなり凝った理由だね~。さすが。
ねーねー、日本人の嫁にしたらいいんじゃないの~?
Commented by nihaoperio at 2008-12-30 15:28
>rororoさま
昨日は楽しかったです!
年の終わりに皆様の元気な顔を拝見して、またたくさんお話をして、モチベーションが20ポイントぐらいあがりました。
でもやっぱりこれに手をつけるのはお正月あけになりそうですー!
年内は掃除&おせちです♪良いお年を!!
Commented by nihaoperio at 2008-12-30 15:30
>Gilkoさん
そういえば帯でかいねー!
これをとると、とってもシンプルで爽やかなのよ。
でもなんと64課もあって、「一体これ全部やりとおす人いるのか?」って思いますが・・。
中国語にしてはおしゃれな本だと思います。(あ、またこんな理由~)
良いお年をね~!(^o^)丿
Commented by nihaoperio at 2008-12-30 15:33
>ニャロメ老師さま
やっちまいましたですっ!老師~!^^;
私のこのむらむらやる気は大目にみてやってくだせぇ。

いつもニャ老師さまの継続力には感服しています。
何かを達成する人は、やはり継続と根性だな、といつも思います。
でも、あれですよ~。
寒いですし、仕事の疲れなども知らず知らずたまってしまうので、たまにはバーンとリフレッシュして下さいね。
美味しいものいっぱい食べて。(^o^)
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をー!
Commented by nihaoperio at 2008-12-30 15:36
>chaikoさん
きゃ~!chaikoさんも?
でもchaikoさんだと簡単じゃない??
そうそう、対象レベル幅がかなり広いよね~。
まだ手をつけてないからわからないけど、未知の単語がいっぱいで、今の私にはちょっと厳しいかもしれないわ。
でもこの本、持ってるだけでも大満足なの・・・。(駄目?)
ぜひぜひ使ってみてレビューをお願いしますっ。
良いお年を~♪(^o^)丿
Commented by hachi71 at 2008-12-30 15:39
昨日みせていただいてますます欲しくなっちゃったんですけど~。
(というか、うちにある大量の本、どうするんだ・・・)
通勤移動にも使えそうな大きさというのも、かなり惹かれる~。

昨日夫にぺり夫さまとの共通点を伝えたら、自分のことなのに、ウケていました。
Commented by nihaoperio at 2008-12-31 10:57
>hachiさん
是非手に入れてくださいーい♪
持ち歩くのに手頃な本って貴重ですよ。
小さいバッグに入るのもポイント高いです!
やりこなしたらものすごいけど、今の所自信なし・・・。(はっ!叱られそうだ!)

hachi夫さま、同じグループに属する方ですごく心強かったです。
hachiさん、「ちてき」発言に負けず、頑張りましょうね~!(^o^)丿
by nihaoperio | 2008-12-29 09:13 | 語学 | Comments(14)