何から手をつけていいのやら。

気がつけばあと4日で新年がやって来る。
うそー!もう新年?って気持ちだ。

土曜日は、朝から素晴らしく晴れていて、しかも何も用事が入っていない貴重な日だった。
これは有効に使うぞ!と、朝からやる事リストなど頭の中で作ってみた。

①Yシャツのアイロンかけ
②猫たちにしっかり手作りご飯
③洗濯

まではりきってやり、洗濯機が回っているあいだに一休みしたのがいけなかった。
ちょっとだけ休憩、と「でかプリン」を朝食かわりにこたつへ・・・。

e0072264_0355268.jpg

なんと480gもあるのだ。(比較のために漫画と一緒に。)


1/3食べて満足したので、ちょっとだけ読書、と読み始めたら「あっ!」というまに爆睡!

・・・ええ、そうですとも。目が覚めたら4時でしたー!!!!( ̄□ ̄|||)

ああっ!もうすでに世の中は薄暗闇になりつつある。
洗濯物は洗濯機の中で干されるのをじっと待っているし。

動揺して、意味なく一緒に寝ている猫たちを起こしてみたり、洗濯かご持ってウロウロしたり。
ようやく洗濯を干し終えて、残りのプリンをまた1/3食べ、これからやる事の新たなリストを頭の中で作成。

朝は、この他に水周りの掃除、トイレ掃除、中国語の勉強などが入っていたのだが、そこらへんは大幅カットし、夕飯の買い物のみにした。
そそくさと準備をして、すでに真っ暗な中、徒歩10分のスーパーへ買い物へ。
昨日まで1束128円だったみつばが今日は198円になっていて驚愕。
毎年の事だけどあこぎね~。昨日買っといてよかった。

買い物後、これまたうっかり「ベローチェ」にフラフラよってしまい、カフェオレを飲みつつ、読んでいた本を完読した。(ちなみに20年前の宇宙人ものの本)
ああ、時間ないのになにやってんだか。(-_-)

あと4日で、大掃除とおせち作りをしなくてはー。
「まいにち中国語」の復習(っていうか抜けの部分の勉強)もしたいし。
そうそう、新しいテキスト類もチェックしに行きたい。
中国語はちょっと不本意になっちゃったなー。

今年の最終決算?がんばらねば。みなさまも気合ですぞ。047.gif



e0072264_0225818.jpg

実はこんなものの独学もやり始めております。ふふふ。
[PR]
by nihaoperio | 2008-12-28 00:37 | 日常のひとこま