満月と流星群

今日は満月。
そして、ふたご座流星群もやってきている。
満月と流星群を同時に見ることができるのは何十年ぶりからしい。

今朝4時ごろ、マンションの外廊下に出てお月様を見たら、あまりに光が強いせいか、空に巨大な十字架ができたようになっていた。
(なぜそんなに早く?のわけは、猫4匹の大運動会に耐え切れず脱出したのだ)
冬の早朝。空気が澄んでいるので、月も星もとっても美しい。

そして、月とは反対側の空を見上げたら・・

流れ星がすーーっと!!072.gif

きゃーっ!!ラッキー!!
今日、実は私の誕生日。きっとまた1年素晴らしい年になるでしょう。

さあ、今晩は月を見ながらお酒でも??(^◇^)

満月の開運法、、こんなのはどうでしょう?
たまには思いっきりのってみるのも面白いかも。
[PR]
Commented by rorobird at 2008-12-13 10:40
見えた?見えた? よかったですねー(^○^)
おめでとうございまーす!すごくいい一年になりそうですね。

Commented by んまほ at 2008-12-13 11:53 x
おめでとう。昨晩の鹿児島の月も空の色とあわせて美しかったです。17時半過ぎ、ちょうど夕焼けも終わり、かといって暗いわけでもない、時間が止まったかのようなの空の色に大きなまんまるの清々しく輝く月。パワーもらいましたね!お互いに♪
Commented by nihaoperio at 2008-12-13 16:11
>rororoさま
ありがとうございます!
ひとすじ上から下にサーッと流れていきました。
青白くてきれいでしたよ。
こんな時、いなかに住んでて良かった♪って思います。^^
Commented by nihaoperio at 2008-12-13 16:12
>んまほちゃん
鹿児島の夜空はきれいでしょうね~。
夕暮れ時は紫芋みたいな色になりそう。
本物の鹿児島の空見てみたいな。
お月様のパワーはすごいよね!
きっと愉快なことがあると思うよーん。(^o^)丿
Commented by hachi at 2008-12-13 17:29 x
お誕生日おめでとうございま~す^^
流れ星なんてもう何年見てないだろうって感じです。良い一年になりますように。
私も明け方(3時ごろ?)寝室の窓から月がさしこんでいてびっくりしましたよ~

※インフルエンザになっちまいました。火鍋大会を仕切ろうと思いながら、高熱でダウンしております。。。申し訳ございません。。。
Commented by nihaoperio at 2008-12-13 17:34
あっ!hachiさん。大変なことになってたのですね!
ネットしてて大丈夫~???
ちょうど今hachiさんのとこに火鍋の件を書き込んでました。(すみません)
すっかり治ってから元気に火鍋行きましょう!!
私もちょうどクリスマスぐらいまでは立て込んでいますので。(笑)
暖かくしてお大事にね!!

お祝いの言葉ありがとうございます。
流れ星、1年に1度くらい見えます。田舎なので。うふ。
今日の満月も楽しみましょうね。^^
Commented by ワン&にゃん at 2008-12-13 18:16 x
おめでとうございます。
今年はにぎやかな誕生日ですね(^0^)
満月の夜なんて・・・くま君は狼男に豹変してなかったですか???
ぎゃーっ!
Commented by gilko in Ohio at 2008-12-13 23:20 x
ぺり姐様、お誕生日おめでとうございます(^^)
流星が見えたんですね。お願い事しましたか?
こっちは、昨日は雪が降っていたので、今日(13日)は満月見えるかな?
今日は、Detroitにコンサートに行きます。
満月で、ぺり姐様が変化(へんげ)していない事を祈ります(笑)
楽しい1年をお過ごしくだしませ~♪
Commented by nihaoperio at 2008-12-14 00:30
>ワン&にゃんさま
ありがとうございます。
もう賑やか過ぎて発狂モードですっ!!
今ようやく毛布に4匹固まってすやすや寝ているので静かになりました。
くま・・・ゾンビに変身して、私の肩にとまったまま髪の毛と耳を襲いましたよ!!
恐るべし!!(>_<)
Commented by nihaoperio at 2008-12-14 00:32
>Gilkoさま
ありがとうございます。
なんとっ!!すでに雪が!!
風邪をひかないようにいっぱい食べてね。
(もう毎日おいしそうで羨ましいのだ。特に甘ーいケーキ類)
コンサートはいかがでしたか?
これから年末、思いっきり楽しんでね。

満月で私は優しいお姉さんに変身!(嘘です。猫たちにちょびつかれて発狂してました)
うううう・・・。
by nihaoperio | 2008-12-13 06:07 | 日常のひとこま | Comments(10)