引越しします。

やはり、引越しをすることになった。
来月か再来月の初め頃になる予定。

手術の前で体調管理中のはな猫は、おそらく新しいところで手術になるだろう。
今までの病院ではなくなるのは少々不安だけど、近所の人などに聞きこんで信頼できる病院を探そう。

しかし猫4匹をつれての引越しは初めて。
移動などはまあ問題ないだろうが、物件探しが困難だわー。
こうなったら、大家さんごめんなさい、で「猫2匹」って申請するしかないかも。
1匹か2匹かでも物件数にかなり違いがあるほどなので、4匹なんて不可能かと・・・。
今のマンションは全くお構いなしだから、ほんと楽だった。

e0072264_14165265.jpg

洗濯機の上でくつろぐ親子猫。


ここに住んで約3年。
場所も、環境も、人も申し分ないけど、不思議と引越すのにためらいがない。
猫の死やら誕生やら、倒産やら転職やら、病気やら、いろいろなことがあって、なんとなく一回りしたかな?という感じ。
そうだ、家って「誕生と死と結婚」で完成するって言われてるから、引越し前にきく猫とくま猫の結婚式しようかな。(笑)
そうすれば、きっと私たちの後にこの部屋に入る人はすっごい幸せになれるでしょう!

e0072264_1418990.jpg

結婚式??


さあ、今から準備、準備。
引越しはこの16年で8度目。なんと結婚してから9件目の家になる。
わわあ~、THE・遊牧民。

e0072264_14155579.jpg

見晴らしがいいのが気に入ってたのだ。


こうやって日本国内に自分の場所がどんどん増えていくのってすごく楽しい。
いろいろな物件をネット検索しては、あれこれ思いをめぐらしたりして今が一番楽しいかもね。荷物つめは3日もあればOKなので、良い物件にめぐりあえるように祈ろうっと。

*幽霊物件はOKだけど、虫物件は嫌よ~~~!!!(虫屋敷経験有)020.gif

e0072264_14173517.jpg

茶とらと離れちゃうのは寂しいな・・・。
[PR]
by nihaoperio | 2008-12-04 14:21 | 日常のひとこま