人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大食いだ・・。

先日、八重洲地下街の小さな古書店で『小さな家の料理の本』を見つけた。
500円でいそいそ購入♪

大食いだ・・。_e0072264_8285326.jpg


これ、「大草原の小さな家」シリーズに出てくる料理レシピがたくさんのっているのだ。
子供の頃、本を読んでは出てくる料理に憧れて、あれこれ想像したり、適当に作ってみたりして楽しんだものだ。
ひきわりとうもろこしのパン、バニティケーキ、青いかぼちゃのパイ・・・物語を思い出してワクワク016.gif



三連休の昨日、本に出てくる牡蠣のスープと人参のクリーム煮を作ろうかな、と思ったのだが、結局お昼は「男の料理-超大量焼きそば」(ぺり夫作)、夕飯は和食になってしまった。

大食いだ・・。_e0072264_8352495.jpg

焼きそばにどんぶりめしを食べる、「ザ・関西人」。

大食いだ・・。_e0072264_8354195.jpg

牡蠣のスープになるはずの牡蠣は、台湾風卵焼きになってしまった。

大食いだ・・。_e0072264_8355043.jpg

沢庵もてんこ盛り。

満腹になりました。
今日はアメリカンな料理を作るぞー!
by nihaoperio | 2008-11-23 08:40 | 真好吃!