井戸から女の幽霊が出てきた。

小野先生、素敵な例文をありがとう!!019.gif

中国語ブログ仲間の間で話題沸騰?のこの例文。

井里钻出来了一个女鬼。

e0072264_10553762.jpg

电视里钻出来了一个女鬼・・・・。

こんなイメージで、瞬間的に覚えられた!やったー!ヽ(^。^)ノ





↑これ、『リング』の日本版とハリウッド版のMIX。画期的♡
[PR]
Commented by 望月門 at 2008-11-21 23:16 x
やっぱり生きている人間が一番怖いです。
Commented by rororo at 2008-11-22 12:25 x
動物園のトラといい、井戸の幽霊といい、久しぶりにやってくれましたね。ふふふ。
Commented by EKO at 2008-11-23 00:12 x
怖いので早く次の記事を更新して~!
Commented by EKO at 2008-11-23 00:13 x
ごめーん、最近いつもダブルクリックしちゃって記事をだぶらせちゃってるね。
Commented by gilko at 2008-11-23 04:19
peri姐様、

中国語を勉強していて良かったという瞬間だったのではないでしょうか?(笑)
うひひっ
Commented by nihaoperio at 2008-11-23 08:14
>望月門さま
全くもって同感です。
幽霊たちは「あ、いる!」と思うだけですけど、人間はいろんな事を三次元的にしますもんね。こわい、こわい・・・。(T_T)
Commented by nihaoperio at 2008-11-23 08:15
>rororoさま
久しぶりに心の中で拍手喝采しました!
動物園のトラもすごいシチュエーションでしたね~。挿絵も・・・。
Commented by nihaoperio at 2008-11-23 08:17
>EKOちゃん
あ、気にしないで~。エキサイト重い時が多いから。

この写真、さすがの私も、朝1番に見たら「おうっ!」って思っちゃった。
よく見ると爪がはがれてるのよ~。井戸を登るときはげたんだって。(あ、いらぬ情報ね・・・)
Commented by nihaoperio at 2008-11-23 08:18
>Gilkoさま
そうそう!朝から電車の中で小躍りしちゃった。
小野先生は「リング」を見たのね!そして大ファンなのね!って思って。
「ホラー映画で中国語勉強」というジャンルを思い出させてくれて感謝なのですよ。うほほ。
by nihaoperio | 2008-11-21 11:23 | 語学 | Comments(9)