金城武祭♡

昨日は1日中、金城武だった。
朝、TVをつけたらちょうどレッドクリフの3人、ジョン・ウー監督、トニー・レオン、金城君の対談番組が!好運♪

ああっ!なんつーオーラを放っているのかしら、この3人。
北京語と広東語をそれぞれ話しているのに、会話がさくさく進んでいくっていうのが妙にうけた。
金城君、本当に人間ですか??アルクトゥルス人では?

その後は、この前のスマスマを。
無言で咀嚼し続ける金城君とトニーに爆笑した。
トニー様、あなたのそのファッション・・・。
しかしここでも圧倒的なオーラが光り輝いて、かのキムタク様もペラッペラに見えてしまったわー。
しばらく日本で仕事をしていない金城君の日本語が、よりいっそうつたなくなっているところもやられたし。

そしてそして、『レッド・クリフ』。
DVDが届いたときにザッと見たけど、今回はじーっくり観賞。
トニーと金城君はもちろん、回りを固める俳優陣が秀逸!
胡軍の渋さ&誠実なりりしさ、ヴィッキー・チャオの元気いっぱいさ、獅堂君の中国語の上達ぶり(笑)?
曹操が星野仙一に見えたのは私だけ?

ストーリーは無駄なく進み、ポイントポイントが丁寧に作られていて面白い。
音楽も不思議な不安定さがあり、でも透き通っていて、聞いていると異空間へホイッと投げ出されるような気がする。

私は普段ほとんどホラーか時代劇しか見ないので、古語だろう中国語もあまり悩まずにすんだ。ホッ。
(もちろん字幕の事です。ヒアリング力なしなので)
前半の金城君のセリフがすごい弾丸攻撃だったな。

それにしてもっ!なんてとこで終わっちゃうのよー!
2部が待ちきれないよ~!!
香港版でたらすぐさま手にいれなくては。

今日ももう1回見る予定。
金城さま・・・・053.gif
[PR]
by nihaoperio | 2008-11-03 11:51 | 日常のひとこま