トークマスターの困ったところ。

夢の2日間が終わり、いまだにぼんやりとしている。
コンサートが終わった後っていつもこう。
1週間ぐらいはぼけーっと過ごすしかないわね。(゜_゜)

コンサートの2日間は、家事一切放棄!
夜中に家に帰り、「えふすー♪」とつぶやきながらでろ~んとうつぶせになっていたら、ぺり夫がかいがいしくラーメンを作ってくれたりしてラッキーだった。
部屋もいつもよりずっときれいに掃除してくれてるし。
ああ便利。家事のできる男性って。今後もよろしく。


そんなわけで、今週のラジオ講座を今日から聴き始めた。
トークマスターの難点って、帰りが遅くなる時は持ち歩けないことだ。
だいたい放送時間中に電車の中や地下のお店にいるって事が多くて。
ラジオの受信感度が良ければいいんだけど、こればっかりはね~。
アンテナ頭にプスッと刺しとくわけにもいかないし。^^;
他にポータブル機器を買ってもいいけど、毎日そちらに移し変える手間を考えると挫折しそう・・・。
もうひとつ、ラジオを録音できるのがあれば問題ないんだけどな。
今ちょっとMarieさんが購入されていた、ラジオレコーダーなんかいいなあ、と考えたりしている。

昨日の朝は、いつもはラジオ講座を聴く時間にがっつりF4の歌を聴いてしまった。

ラジオ講座は、習慣が命!

今日からは気を入れ替えてちゃんと聴いていこう。
小野先生、私の笑いのツボ(?)を刺激してくれるので、多分半年続くでしょう。(^^)/
みなさま、頑張りましょう~♪
[PR]
Commented by rorobird at 2008-10-10 18:03
今朝はまいにち中国語の時間にラジオをつけたのに、そのまま眠ってしまい、気がついたらまいにちロシア語をやってました。
リアルタイムで聴く難点ってこれですね^_^;

このところラジオ録音用の新製品が他にも続々と登場してますよ。
うう、がまんだ、がまん。
Commented by nihaoperio at 2008-10-11 17:36
>rororoさま
私もよくやります~。日曜日のまとめ聴きは、後半爆睡です。^^;

新製品が!それはちょっと調べてみないと。
トークマスターと、ラジオレコーダーと、オリンパスのどっしりしたのしか知りませんでした。
小さくて、操作が単純で(録音できれば良し!)、安いのがいいなあ~♪
rororoさま、先発隊って事で何か使ってみてくださ~い!(^◇^)
by nihaoperio | 2008-10-10 11:27 | 語学 | Comments(2)