久しぶりに神保町を歩く。

明日は、NHKテキスト10月号の発売日。
後期の新しい講座が始まる、一番楽しみな号だ。

「そういえば、神保町の書泉グランデには1日前に並べられるんだった~♪」
と思い出し、仕事の帰りにちょっと寄ってみた。

御茶ノ水からわくわくしながら神保町まで歩き、目指す本屋に行ったのに新テキストなかったよ・・・・(T_T)
やっぱり前日発売がばれて注意を受けたのかしら。
あきらめきれず、何軒か廻ったけどやっぱりなくて断念。
仕方ない、明日を待とう~。

そして、いつも行く「東方書店」と「内山書店」にももちろん行く。
内山書店では、なんとっ!
この秋公開の『レッド・クリフ(赤壁)』の限定パッケージ写真集&解説本を発見!
それからもうひとつ。
JAYの『不能説的秘密』の特別セットもーーー!!
一筆箋みたいなのと(よく見なかったけど多分)、ストーリー本、ピアノの楽譜。

うお~!どちらも欲しいよう~!
金城君にJAY~!!
相当長い時間両手に持って苦悩したけど1800円を出すのが惜しく(ただ今貧乏中)、結局買うのをあきらめた。
でも給料出たら、楽譜買っちゃうかも・・・。
『レッド・クリフ』は香港版のDVDを買ったからいいかな。
他にいろいろな参考書や料理本を眺めて楽しんだ。

はあ~、お金持って行かなくて良かった。
あそこにいると、何かしらいつも買っちゃうのでデンジャラスゾーンなのだ。(゜-゜)

帰り、「古瀬戸珈琲店」に寄ろうかな、とチラリと思ったけど、家で待つにゃんこ隊の顔を思い出してさっさと家へ。

あー、もうちょっとゆっくりしたかったな。
今度は土曜の午後にでも行ってみよう♪


056.gif9月16日(火)のラジオ講座より

 dao4 ・・・ 「そうではなく」、「意外性;予想外の語気」を表す。

那倒不是。(それはそうじゃないけど)

ひえ~、こんな使い方があったなんて知らなかったぞ!(@_@;)ワスレテタダケ??

[PR]
by nihaoperio | 2008-09-17 22:39 | 日常のひとこま