人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し??

今の家に引越してきてから3年少し。
ぺりお家にしては結婚以来最長だ。

この16年で引越しを7回。
一番短期間だったのは、大阪10ヶ月だったな~。
ああ、懐かしい。(^v^)

最近、ぺり夫が転職活動をはじめた。
昔の会社の上司から声がかかっているらしい。
もしそこへ行くことに決まったら引越しするかも、と昨日言われた。
会社は近くて、今の家から通うのに全く問題ないのだが、その会社関連の賃貸住宅に住めば家賃補助がばっちり出るらしいのだ。
今払っている半分以下になるって!
うーん、その家賃補助が本当だとしたら見逃すのには惜しい。
いや、見逃せない。
猫4匹を養うためにも。(-_-)

しかし・・・。
この家はすごく気に入ってるし、環境も申し分なく、近所の人たちもいい人ばかり。
何よりも猫たちが猫生を終え、また新たな猫生が始まった場所でもあるのだ。
茶ともいるしー!

って、秋らしくセンチメンタル風な気持ちになろうかと思ってみたが、遊牧民族の血を引くふたり。
「引越し♪」という魅力にたちまちとりつかれてしまった。

昨日は、ぺり夫と一緒に物件をあれやこれやネットで探しまくって楽しんだ。
「猫たちにとって住みやすい家だったら多少不便でもOK!」とか言いながら。

まだ全然決まってもない話なのに、つくづくあほね~。
猫4匹可なんて物件あるわけないし。
でも引越しって考えただけでもわくわくしちゃう♪ヽ(^。^)ノ

引越し??_e0072264_15561845.jpg

引越しは初めての経験にゃ。(byくま)

引越し??_e0072264_15563493.jpg

私は慣れてるわよ。(byはな) ママのしっぽは面白いにゃ。(byりん)

引越し??_e0072264_16131959.jpg

私は1時間半も電車に乗ってここに来たからばっちりよ!(byきく)
by nihaoperio | 2008-09-04 16:02 | 日常のひとこま